Sword World Web 5 セッションサイト

【A02-02】作戦決行。

GM [2014/09/06 10:45]

ティノは入念に準備を進める。
地図を認め、エーリアンは緊急時用の油を受け取る。

「コッカーさんもこっちのほうがいい。
 危険な役回りは二人が背負ってくれる。比較的安全なはずだ」

「分かった。だが、もしもの時は私も剣を抜くよ」

汗をぬぐいながら、腰の剣に手をやった。

「さて、それじゃあまずロッポ。妹夫婦さんの家か今居る場所は分かるか?
 分かるなら俺達のチームはまずそこを目標にして庄に入りたい」

「ハルラとルポルの家は入り口の近くにあるにゅう...」

ロッポは、ハルラ達の住居を指差した。

***********************************

ティノはロッポとコッカー氏を伴い、茂みを先行する。
草原妖精がすっぽり隠れてしまう程の高さだ。
虎が潜んでいる可能性は否定出来ない。慎重に進路を選ぶ。

神経を研ぎ澄まし、周囲の音に注意を向ける。
聞こえてくるのは風にそよぐ草の音と、虫の泣き声だ。

地面に目を凝らす。獣の足跡は無いか。それは虎のものでは無いか。
虎のものは...あった。それも、ごく最近のものが。

緊張感が俄かに高まる。もしや、虎がこの近くに?
意識して探ってみるが、どうやらティノ達の近くには潜んでいないようだ。

物音を押し殺し、忍び足で進む。
素人のコッカーは上手に物音を消すことは出来ない。
所々、がさがさと草を大きな音で踏み締め、カチャカチャと音を立ててしまう。
だが、幸いな事に、虎に感づかれることは無かった。

「うおっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
 作戦開始だオラァァァァァ!」

エーリアンが命がけの陽動を始めたからだ。

「大丈夫だ!今救助が向かってる!」

「俺たちはメギンズに代わって助けに来たんだ!」

「ロッポがそっちに向かってるからなー!静かに待ってるんだ!」

「かかってこい!この虎がぁぁぁ!」

「出てこいや!」

そのけたたましさは、陽動として十分に役割を果たした。

その後方の茂みの中に、ファは潜んでいる。
弩を引き絞り、狙いを研ぎ澄まして、一瞬に掛ける。

「ふぅ...生きた心地がしないねえ」

思わず、コッカー氏が呟く。
エーリアンの咆哮を隠れ蓑として、無事に柵の前まで到達する事が出来た。

===================================

【GMより】

では場面を一気に進めますね。お待たせしました!
此方はAルート、エーリアン、ファのルートになります。

[各種行動宣言]

 ○チーム分けについて

  ・陽動隊:エーリアン(陽動)ファ(狙撃)
  ・潜入隊:ティノ・ロッポ・コッカー(潜入)

  以上、承りました!

 ○エーリアン叫ぶ

  タイガーの<聞き耳>判定に4のペナルティーを与えました!

 ○エーリアン→ティノへの油譲渡

  完了しました。

 ○エーリアン:油を川に撒く
  
  完了しました。

 ○ファ:エーリアンの後方14mに配置

  ちょっとムシがよいですが、可としましょう!

 ○ティノ:ハルラ夫妻の家の場所を尋ねる

  本文の通り、ロッポが答えてくれました。

[各種判定結果]

 ○<地図製作>:ティノ12

  なかなかの精度の地図が作れました。

 ○<カモフラージュ>:ファ15

  かなり上手に隠れられました。

 ○<聞き耳>:ティノ10、ロッポ10、コッカー9
 ○虎の<捜索>:ティノ8、ロッポ10、コッカー10
 ○<足跡追跡>:ティノ13、ロッポ10、コッカー8
 ○<忍び足>:ティノ15、ロッポ11、コッカー5

  本文の通り。見事に柵の前まで到達出来ました。
  足跡から、茂みの何処かに虎が潜んでいることが分かりました。
  コッカー氏の<忍び足>がかなり危険でしたが、
  GMのダイスが悪かった&エーリアンの陽動のお陰で気づかず、でした!

 ○<危険感知>:ティノ11、ロッポ6ゾロ!、コッカー5

 これは次回進行で使いましょう!

[ダイスチャットからの添付]

10:23:51 テッピン@GM 気づくかな? 2d6-1 Dice:2D6[2,4]-1=5
10:24:02 テッピン@GM 気づききゃしねえ。

[データ管理]

 ○エーリアン HP 20/ 20 MP 14/ 14
 ○ファ    HP 15/ 15 MP 19/ 19
 ○ティノ   HP 16/ 16 MP 19/ 19
 ○コッカー  HP 16/ 16 MP 12/ 12
 ○ロッポ   HP 08/ 15 MP 24/ 24
 
[購入・消費物管理]

 ○エーリアン
  ・油:ティノに譲渡&小川に撒くで2瓶消費
 ○ファ 
  なし
 ○ティノ
  ・ボーラ購入:80ガメル消費
  ・羊皮紙:1枚消費
  ・「オラン?メギンズ庄の地図」:1枚入手
  ・油:エーリアンより1瓶譲渡 

カテゴリを移動します。
「夕闇に吼える」「メギンズ庄進入」に記事を投下するのでお待ちください。