Sword World Web 5 セッションサイト

緊急結成!虎狩兼救助隊

ティノ [2014/09/02 00:27]
「...あの下に見えるのが、メギンズ庄だにゅう」 ロッポの指す先には、メギンズ庄がある。
俺は羊皮紙とペンを取り出し、庄の地図を書いていく。
周囲には体が隠れるほどの野草があり、三方を囲う柵に一方に小川。その中央にメギンズ庄は位置している。
なるほど草原妖精の繁殖地には持ってこいの立地だな。
......虎が付近にいるであろうことを覗いて。
「...悪くない案が浮かんだ。
旦那、ファ、ティノ、ロッポ...ちょいと耳を貸してもらうぜ」
この地を見て何を考えていたのかエーリアンが皆を集める。

「ん?何だ?」
エーリアンに耳を貸す。
つまりは小川を挟み、陽動役と狙撃役が虎を大声で誘き出す。
その間に潜入役が要救助者を見つけ保護する。という案だ。
「...ってなわけだが、どう思う?
もちろん陽動役は俺が行く、一番タフなのは俺だからな」
確かにエーリアンの堅い鎧とファの狙撃力があれば虎の群れにも対抗しうるだろう。
更に地形まで利用しようというのだ。危険ではあるが良い案なのは間違い無い。
「......いいぜ!このまま考え無しで庄に突っ込むより何倍もましさ!
俺は救出に向かうぜ。ロッポもこっちだ。上手くいけゃぁすぐにでも妹夫婦さんに会えるぜ」
話を聞けば、残されているグラスランナーはロッポの妹夫婦らしい。
きっとここにいる誰よりも助けたくて仕方ないはずだ。
でなきゃ虎に頭かじられて誰よりも虎の怖さを知ってるロッポがこの場に居るはずがねぇ。
そこで待つ結果が最悪のものだとしても俺ぁロッポを助けてやらねぇといけねぇ。その心意気を汲んでやらなきゃいけねぇ。
思わず手に力がこもる。
「コッカーさんもこっちのほうがいい。
危険な役回りは二人が背負ってくれる。比較的安全なはずだ」
コッカーさんも此処までついて来てくれた。
虎をも恐れぬ心意気はもはや商人として置いとくには勿体ないくらいだぜ。
冒険者の道も明るいな!なんて。
「さて、それじゃあまずロッポ。妹夫婦さんの家か今居る場所は分かるか?
分かるなら俺達のチームはまずそこを目標にして庄に入りたい」
闇雲に家を回るよりはそっちのほうが効率的だしな。
細かい話を纏めて庄に向かおうとした時、エーリアンが声をかけてきた。
「火種は持ってるよな?地面にまいて火をつければ虎に囲まれても牽制出来るはずだ、あくまで牽制だからな? ヤバイと思ったら戻ってくるんだ、頼んだぞ」
「ありがとな!
ファもエーリアンも虎を引きつけるんだから怪我するんじゃないぜ! 」
拳を突き出し、二人とグータッチする。

「うおっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
作戦開始だオラァァァァァ!」
おおう、良く響く。
飛び出したい気持ちを抑えて暫く間をとる。
虎達が完全にこの大声に気を取られるのを待つ為だ。
四声、五声聞こえた辺りで足に力を込める。

「しゃあ!行くぜ!!」
勢いを付けて走り出し、先駆けて柵を飛び越える。

PLより 
危険な役回りはお二人に任せてやれることやりますよっと!
平目のコッカーさん振っちゃったけどルール的に大丈夫ですか?
・メギンズ庄の地図作ります。達成値12
・見える範囲に虎がいないか最大限注意を払います。
ティノ:聞き耳10、危機感知11、虎の捜索8、足跡追跡13
コッカー:聞き耳9、危機感知5、捜索10、足跡追跡8
ロッポ:聞き耳10、危機感知16(6ゾロ)、捜索10、足跡追跡10
・ロッポから妹夫婦がいる場所について聞きます。
・野草に身を隠しながら進み、庄の前の柵の所で野草に隠れながら待機します。
忍び足ティノ15、コッカー5、ロッポ11
・エーリアンの合図(大声?)から少し間を置いて突入します。
・ロッポから場所を聞ければその場所を目指します。
・隊列を考えるのならばティノロッポコッカーの順にしておきます。
【入手】
油をエーリアンより借りまーす
【消費】
羊皮紙一枚
【判定】
ティノ
zeno@ティノ 虎 捜索 2d+5 Dice:2D6[2,1]+5=8
zeno@ティノ いちおう危機感知 2d+5 Dice:2D6[2,4]+5=11
zeno@ティノ 聞き耳 2d+5 Dice:2D6[1,4]+5=10
zeno@ティノ 地図作成 2d+5 Dice:2D6[5,2]+5=12
zeno@ティノ 忍び足 2d+7 Dice:2D6[3,5]+7=15
zeno@ティノ 足跡追跡 2d+5 Dice:2D6[3,5]+5=13
コッカー
zeno@コッカー(NPC) 忍び足 2d Dice:2D6[2,3]=5
zeno@コッカー(NPC) 足跡追跡 2d Dice:2D6[5,3]=8
zeno@コッカー(NPC) 捜索 2d Dice:2D6[4,6]=10
zeno@コッカー(NPC) 危機感知 2d Dice:2D6[3,2]=5
zeno@コッカー(NPC) 聞き耳 2d Dice:2D6[4,5]=9
ロッポ
zeno@ロッポ(NPC) 忍び足 2d+5 Dice:2D6[1,5]+5=11
zeno@ロッポ(NPC) 足跡追跡 2d+4 Dice:2D6[2,4]+4=10
zeno@ロッポ(NPC) 捜索 2d+4 Dice:2D6[3,3]+4=10
zeno@ロッポ(NPC) 危機感知 2d+4 Dice:2D6[6,6]+4=16
zeno@ロッポ(NPC) 聞き耳 2d+4 Dice:2D6[3,3]+4=10