Sword World Web 5 セッションサイト

【A03-02a】機先を制す。

GM [2014/09/09 22:05]

「なっ!?後ろを取られたのか!
 トラだけに...」

猛る獣を前に、エーリアンは諧謔を忘れない。
気持ちに余裕があるようだ。

「ちっ!コレじゃ背水の陣じゃねーか!
 この状況、ファはどう動く!?」

返答は言葉では無く、行動を以って示された。
夕闇を切り裂き、草むらから一筋の光条が真っ直ぐに虎目掛けて伸びていく。

どずっ!

エーリアンにも、放たれた太矢が深々と突き刺さるのが分かっただろう。

「ファはやる気かッ!だったらぁぁぁ!」

すかさず片手半剣を抜刀し、

「たたっ斬る!」

虎に全力で迫った!

===================================

【GMより】

なかなか幸先のよいスタートを切ったようで何よりです!
此方はA-aルート、エーリアン、ファのルートになります。

[第1R結果]

 A21タイガーA:エーリアン目掛けて20m通常移動
  →完了!
 A14ファ  :ライトクロスボウでタイガーAへ射撃攻撃
  →命中、7点ダメージ!
 A00エーリアン:タイガーA目掛けて30m全力移動
  →完了!

[状況]

 虎 ― エーリアン ― 16m ― ファ ― 小川

  ・タイガーはファの存在に気がつきました!  
  ・タイガーは足を負傷している為、移動力に-5m、
   攻撃と回避に-2のペナルティーを負います。
  ・茂みの中を移動するタイガーをファが射撃攻撃する場合は、
   -2のペナルティーが加わります。
  ・エーリアンとタイガーAは接敵状態に入りました。
   ファがタイガーAを射撃しようとする場合、誤射の可能性があります。

 ※タイガーAは固定値で処理します。

[第2R行動宣言]

 A21タイガーA:エーリアンに3回攻撃!
 A17エーリアン:未定
 A14ファ   :未定
 
[データ管理]

 ○エーリアン HP 20/ 20 MP 14/ 14
 ○ファ    HP 15/ 15 MP 19/ 19
 ○タイガーA HP 05/ 20 MP 07/ 07 ※攻撃&回避-2
  
[購入・消費物管理]

 ○エーリアン
  ・油:2瓶消費
 ○ファ 
  ・クォレル:1本消費

[次回進行に際してお願いしたい事]

 ○第2Rの行動宣言を決定し、ダイスを振ってください!

この記事への返信は「夕闇に吼える」にチェックを入れて投稿してください。
上位カテゴリ「A:護衛」へのチェックは不要です。