Sword World Web 5 セッションサイト

【A03-04a】1匹目。

GM [2014/09/13 07:18]

「...ッ!
 浅かったか...野郎!」

自戒を込めてなのか捨て身なのか。

「...おい虎公。
 こいつぁな...お前から学ばせてもらった授業料だとでも思いな...ッ!」

エーリアンは防御をかなぐり捨て、攻撃に意識を集中させる。

「しかしだ、テメェもまだまだ勉強不足みたいだな?
 この俺に...二度も同じ手は通用しねぇ!!」

噛みつかれ、爪で薙ぎ払われたが、何とか踏み止まる。
鎧が、身体を守ってくれたのだ。

「勉強になったか?」

全体重を乗せ、渾身の力で剣を振り下ろす。
虎の意識は、其処で途絶えた。

***********************************

「その傷、見た目は派手ですが ・ ・ ・ 大丈夫のようですね?」

戦いが終わるのを見計らって、茂みから出てきたファ。

「結局、一撃でしたね。」

エーリアンに笑顔を見せつつ、

「こうなってしまえば、単に上質な獲物ってもんです。」

倒れた虎の、毛皮としての価値を値踏みする。

...矢傷と切り傷がたくさんついている。質はけして悪くないが、
一般的な取り引きでは、かなり買い叩かれてしまうだろう。

「一応、息が無くても念入りにトドメは刺しておいた方が良いでしょう。」

ファの言葉を受け、エーリアンはどのように行動しただろうか。

「これで、あと2匹。メギンズ庄の方はどうなったのか。」

戦闘にまごついたが、ものの数十秒に過ぎない。
ファの目には、メギンズ庄を駆けていく3人の後ろ姿が見えた。
追いつけない距離では無いだろう。

「もはや、改めてここで陽動をつづけても仕方がないかな。
 僕らも庄の方へ向かおうかい?」

エーリアンは、ファの提案にどう答えるであろうか?

===================================

【GMより】

エーリアンが格好よく、決めましたね。おめでとうございます!
此方はA-aルート、エーリアン、ファのルートになります。

さて、メギンズ庄へと進み、戦闘中のティノと合流することが可能です。
此方が戦闘を先に行っているので、時間軸的には整合が取れる筈。

その他の行動を取りたい場合は言ってくださいね!

[第3R結果]

 A21タイガーA:エーリアンに3回攻撃! 
         →2回命中、2点ダメージ!
 A17エーリアン:両手持ちでタイガーAに強打D+2!
         →命中、5点ダメージ、タイガーA気絶!
 A14ファ   :行動キャンセル
         
[状況]

 虎・エーリアン ― 16m ― ファ ― 小川

  ・タイガーは足を負傷している為、移動力に-5m、
   攻撃と回避に-2のペナルティーを負います。
  ・茂みの中を移動するタイガーをファが射撃攻撃する場合は、
   -2のペナルティーが加わります。
  ・エーリアンとタイガーAは接敵状態に入りました。
   ファがタイガーAを射撃しようとする場合、誤射の可能性があります。

 ※タイガーAは固定値で処理します。

[各種判定結果]

 ・<価格判定>:ファ14
        
  毛皮としては上質ですですが、キズモノなので安く買い叩かれるで
  あろうことが分かります。

 ・<危険感知>:ファ6
  
  現時点では何も感じません! 

[データ管理]

 ○エーリアン HP 18/ 20 MP 14/ 14
 ○ファ    HP 15/ 15 MP 19/ 19
 ○タイガーA HP 00/ 20 MP 07/ 07 ※攻撃&回避-2
  
[購入・消費物管理]

 ○エーリアン
  ・油:2瓶消費
 ○ファ 
  ・クォレル:1本消費

[次回進行に際してお願いしたい事]

 ○次の行き先を決定してください!

この記事への返信は「夕闇に吼える」にチェックを入れて投稿してください。
上位カテゴリ「A:護衛」へのチェックは不要です。