Sword World Web 5 セッションサイト

◇一撃必殺!

ファ [2014/09/09 18:36]

人生ってやつはいつも幸運と不運が背中合わせだったりする。どちらの運を掴まえるかは、
ありとあらゆる要素があるものの、結局は掴んだ者の行動次第と相場が決まっているものだ。

がるるるるるぅぅぅぅ...

この時の不幸はわき上がった猛獣のうなり声が背後から聞こえてきたというもの。そして、

がるるるるっ!!

この時の今回の幸運はまだ虎に見つかっていないということ。そう冷静に頭の中で復唱し、
俺はゆっくりと体ごと振り返った。

振り返って分かったのは虎はすでにエーリアンを見つけており、すごい勢いでエーリアンの
方へ向かっていること、そしてすでに矢傷を負っており、どこか敏捷性に欠ける動きをして
いること。

俺は迷わず息を短く吸い込むと、獲物目がけて弩を放った。

【PLより】+--------------------

では虎が先行ということで、虎とファの距離は16m(エーリアンまで30m)地点で発射!

ファの攻撃力は5、虎は-4でこの時点で基準値は9
さらに虎は回避に-2なので基準値は11
しかし、藪から藪への攻撃はファに-2なので、最終的に基準値は9

れん@ファ : 発射?! 2D6 → 3 + 2 + (9) = 14 (09/09-15:25:36)
れん@ファ : ダメージ! 13 = 8 (5 + 5 = 10) + 【5】 キーNo. : 22 (09/09-15:27:36)
れん@ファ : あ、クリットしてた(汗 のでもう1回 1 (2 + 1 = 3) キーNo. : 22 (09/09-15:28:40)
れん@ファ : しょぼー! 合計14点ダメージ (09/09-15:29:23)

◇クリットのところにチェック入れ忘れてたので追加+5無しでもう一回R22で振りました。
しかし...しょぼ(笑) 虎の防御点7なので7点ダメージ通りました! 残り5点、エーリアン 
トドメっすよ!

次ラウンドは弩装填、もしくは虎が向かってきたら弩を下に置いてファルシオンを抜いて
応戦します。