Sword World Web 5 セッションサイト

【A03-03b】縞の暴風。

GM [2014/09/09 22:35]

「ロッポ!下がるんだ!その傷じゃ接近戦は向かない!
 コッカーさん!此処は俺が凌ぐから隙を見てやってくれ!」

ティノの迅速な指示に2人は黙々と従う。
コッカー氏は剣と盾を構えて距離を取り、
ロッポは更に引いて機会を伺う。

ティノ自身も、弩を放り投げて短剣と盾を準備し、戦いに備える。
草原妖精の中でも、彼の機敏さは突出していた。
故に、屋内から飛び出してきた虎の急襲にも、
余裕を持って対応することが出来た。

がつんっ

ぶおぉんっ

ぶああっ

空を切る牙、爪、爪。
そのどれもが、ひ弱な草原妖精の体躯を、一撃で千切り得る。
だが、当たらない。

背中に冷たい汗が落ちるのを感じる。
しかし、それとは裏腹に高揚していくものを感じる...

===================================

【GMより】

ティノは見事な回避でしたね。期待値大切、の第1ラウンドでした。
此方はA-bルート、ティノのルートになります。

さあ、本番はこれからです!

[第1R結果]

 A26ティノ  :5m通常移動で後退&クレインクィン捨てる
          &スモールシールド準備&「防御専念」
          →完了!
 A21ロッポ  :21m通常移動で後退
          →完了!
 A21タイガーB:ティノに通常移動(=家の外に出る)して3回攻撃!
          →全て回避!
 A12コッカー :「防御専念」
          →完了!
 
[状況]

〓〓=〓〓〓□〓〓 

  テ虎

― 12m ―

   コ

―  9m ―

   ロ

×:推定餌
虎:タイガーB
テ:ティノ
コ:コッカー
ロ:ロッポ
=:窓
〓:壁
□:玄関

  ・タイガーは足の腱を傷つけている為に回避と攻撃に-2の
   ペナルティーを負います。
  ・ティノとタイガーBは接敵状態に入りました。
   ロッポがタイガーBを射撃しようとする場合、誤射の可能性があります。

[第2R行動宣言(案)]

 A26ティノ  :ダガーでタイガーBに通常攻撃?
 A21ロッポ  :「防御専念」?
 A21タイガーB:ティノに3回攻撃
 A12コッカー :「防御専念」?

[データ管理]

 ○ティノ   HP 16/ 16 MP 19/ 19
 ○コッカー  HP 16/ 16 MP 12/ 12  
 ○ロッポ   HP 08/ 15 MP 24/ 24  
 ●タイガーB HP 07/ 20 MP 07/ 07 ※攻撃&回避-2 

[購入・消費物管理]

 ○ティノ
  ・ボーラ購入:80ガメル消費
  ・羊皮紙:1枚消費
  ・「オラン-メギンズ庄の地図」:1枚入手
  ・油1瓶:エーリアンより譲渡
  ・クォレル:1本消費 

[次回進行に際してお願いしたい事]

 ○第2Rの行動宣言を確定してダイスを振ってください!

この記事への返信は「メギンズ庄進入」にチェックを入れて投稿してください。
上位カテゴリ「A:護衛」へのチェックは不要です。