Sword World Web 5 セッションサイト

【A03-04b】コッカー氏、参戦。

GM [2014/09/12 11:51]

ティノは手負いの虎の弱みを更に突くことにした。
脚を狙って機動力を完全に封じようというのだ。

「ちぃ!ダガーはやっぱ短いねぇ」

だが、適わなかった。

「そっ!!はっ!!おりゃあぁぁぁ!!!」

反撃は軽々と避けてみせる。

「コッカーさん!ここで頼む!!思いっきり斬りつけてやってくれ!!」

一方で、後方で剣を構えていたコッカー氏に支持を飛ばした。

「お、おう!」

中年太りとは思えない駆け足で、一気に間合いを詰める。

「とおりゃああ!」

体重を乗せ、勢いのままに剣を思い切り斬りつける。
ざくりと毛皮が切り裂かれ、血飛沫が上がった。

ぐるるるる...

虎の動きが一瞬止まり、唸り声が漏れる。
だが、虎の視線はゆっくりとコッカー氏を捉えた。

ぐがあっっ!!!

虎が、吼えた!

===================================

【GMより】

コッカー氏参戦、決断しましたね!功を奏した第3ラウンドでした。
此方はA-bルート、ティノのルートになります。

ダイスの気紛れで次の攻撃対象はコッカー氏となりました。
これをチャンスに出来るか、それとも...?

[第3R結果]

 A26ティノ  :タイガーに「足狙い」
          →タイガー、回避!
 A21ロッポ  :「防御専念」
          →完了!
 A21タイガーB:ティノに3回攻撃!
          →全て回避!
 A12コッカー :12m通常移動してタイガーBに「強打D+2」
          →命中、3点ダメージ!

[状況]

                   

〓〓=〓〓〓□〓〓 

  テ虎コ

― 21m ―

   ロ

×:推定餌
虎:タイガーB
テ:ティノ
コ:コッカー
ロ:ロッポ
=:窓
〓:壁
□:玄関

  ・タイガーは足の腱を傷つけている為に回避と攻撃に-2の
   ペナルティーを負います。
  ・ティノとコッカー氏とタイガーBは接敵状態に入りました。
   ロッポがタイガーBを射撃しようとする場合、誤射の可能性があります。

[第4R行動宣言]

 A26ティノ  :未定
 A21ロッポ  :未定
 A21タイガーB:コッカー氏に3回攻撃!
 A12コッカー :未定

[ダイスチャトからの添付]

11:45:20 テッピン@GM 攻撃対象決定 1ティノ 2コッカー氏 1d2 Dice:1D2[2]=2
11:45:31 テッピン@GM コッカー氏に決定。

[データ管理]

 ○ティノ   HP 16/ 16 MP 19/ 19
 ○コッカー  HP 16/ 16 MP 12/ 12  
 ○ロッポ   HP 08/ 15 MP 24/ 24  
 ●タイガーB HP 04/ 20 MP 07/ 07 ※攻撃&回避-2 

[購入・消費物管理]

 ○ティノ
  ・ボーラ購入:80ガメル消費
  ・羊皮紙:1枚消費
  ・「オラン-メギンズ庄の地図」:1枚入手
  ・油1瓶:エーリアンより譲渡
  ・クォレル:1本消費 

[次回進行に際してお願いしたい事]

 ○第4Rの行動宣言を決定してダイスを振ってください!

この記事への返信は「メギンズ庄進入」にチェックを入れて投稿してください。
上位カテゴリ「A:護衛」へのチェックは不要です。