Sword World Web 5 セッションサイト

【A03-02b】怒り。

GM [2014/09/09 00:19]

「......ああ、やるぜ。
 弓の用意はいいか?コッカーさんは下がっていてくれ」

「ああ、分かった。だが、必要とあらば私は剣を抜くからな」

ティノの決意を受け、コッカー氏は頷く。

***********************************

薄暗い室内。背中を向け、注意は完全に逸れている。
背にした夕日。逆光を味方につけ、千載一遇の好機をものにすべく、
ティノとロッポは射撃を実行した。

「............。」

どひゅんっ。

巻き上げ式の弩から、巨大な矢が放たれる!
矢は狙い誤たず、虎の背に突き刺さった。

ふぉんっ。

続けて、ロッポの短弓から矢が放たれる。
此方は、虎の分厚い毛皮に阻まれ、貫けずに落ちる。

がるるるる...

ぎょろり。

そう形容するのが似合う動きで、虎が振り向いた。
口元は血にどす黒く染まり、瞳は夕陽を照り返し朱に染まっている。

があああっっっ!!

ティノ達の存在に、気づいた!

===================================

【GMより】

では奇襲ラウンド終了。ここからが本番です!
此方はA-bルート、ティノのルートになります。

タイガーBにダメージが3点通りました。小さくとも確実な成果ですね!

ティノの第1ラウンドの行動案を拝見しましたが、
スモシを構えるのに行動は消費しません。
ですから「防御専念」もして頂いて結構ですよ!

コッカー氏もただ待つよりは気持ち「防御専念」をお勧めします。
単なる好みの問題ですけどね!

[戦闘結果]

 ○第0R
  A26ティノ  :クレインクィンでタイガーBに射撃攻撃
   →命中、3点ダメージ!
  A21ロッポ  :ショートボウでタイガーBに射撃攻撃
   →命中、ダメージ通らず!
  A12コッカー :12m通常移動で後退
   →完了!
  A00タイガーB:「不意打ち」状態

[状況]

  ×
  虎               
                  
         
〓〓=〓〓〓□〓〓 
 ○○○    

×:推定餌
虎:タイガーB
○:PC達(ティノ、コッカー、ロッポ)
=:窓
〓:壁
□:玄関

  ・タイガーはティノ達の存在に気がつきました。視覚「増光」なので
   室内の暗さによる行動ペナルティーはありません。  
  ・タイガーは通常移動して玄関から出ればすぐにPC達に接敵出来ます。
   家の外に出てしまえば、PCへの視覚ペナルティーは消失します。
  ・タイガーは足の腱を傷つけている為に回避と攻撃に-2の
   ペナルティーを負います。

[第1R行動宣言(案)]

 A26ティノ  :5m後退、スモールシールド装備
 A21ロッポ  :21m後退
 A21タイガーB:ティノに通常移動(=家の外に出る)して3回攻撃!
 A12コッカー :待機

[データ管理]

 ○ティノ   HP 16/ 16 MP 19/ 19  
 ○コッカー  HP 16/ 16 MP 12/ 12  
 ○ロッポ   HP 08/ 15 MP 24/ 24  
 ●タイガーB HP 07/ 20 MP 07/ 07 ※攻撃&回避-2 

[購入・消費物管理]

 ○ティノ
  ・ボーラ購入:80ガメル消費
  ・羊皮紙:1枚消費
  ・「オラン-メギンズ庄の地図」:1枚入手
  ・油1瓶:エーリアンより譲渡
  ・クォレル:1本消費 

[次回進行に際してお願いしたい事]

 ○第1Rの行動宣言を確定してダイスを振ってください!

この記事への返信は「メギンズ庄進入」にチェックを入れて投稿してください。
上位カテゴリ「A:護衛」へのチェックは不要です。