Sword World Web 5 セッションサイト

反転攻勢

ティノ [2014/09/11 22:03]
コッカーさんもロッポも上手く下がれたな。今度はこっちの番だぜ!
姿勢を低く、虎の足めがけてダガーを振り抜く。
しかし虎の下までは届かずダガーは空を切る。

「ちぃ!ダガーはやっぱ短いねぇ」

悪態をついている間にも仕返しとばかりに虎が飛びかかってくる。
「そっ!!はっ!!おりゃあぁぁぁ!!!」

迫り来る爪攻撃を左右のステップでかわし、強靭な牙を盾で弾く。
絶え間ない爪牙の激しい攻撃。当たればひとたまりもない。
だか傷の具合もあってか本調子ではないようにも見える。
チャンス!

「コッカーさん!ここで頼む!!思いっきり斬りつけてやってくれ!!」


PLより

[第2R行動宣言]

 A26ティノ  :ダガーでタイガーBに足狙い
 A21ロッポ  :「防御専念」
 A21タイガーB:ティノに3回攻撃
 A12コッカー :12m前進。強打+2ブロードソード。
でいきます。
次Rは狙われなかった方は強打+2で、コッカー氏が狙われたら防御専念。ティノが狙われたら通常攻撃でいいかな。
ロッポは待機。突っ込ませてイチゾロでも振らせたら目も当てられん。

【判定】

23:50:59 zeno@コッカー(NPC) 三点
23:50:33 zeno@コッカー(NPC) 強打+2ブロードソード r14@10+6Dice:R14@10[5,2:4]+6=10
23:49:38 zeno@コッカー(NPC) 命中
23:49:28 zeno@コッカー(NPC) 突撃! 2d+4 Dice:2D6[5,3]+4=12
23:47:57 zeno@ティノ しなきゃ良かった(笑)
23:46:59 zeno@ティノ 虎に足狙いしてみる 2d+5 Dice:2D6[2,2]+5=9

ティノは虎に足狙いをして(怪我ペナ相殺)達成値9で外れ。しなきゃ当たってた(笑)
コッカーは達成値12で命中。強打+2宣言でブロードソードで通常攻撃。三点通し。

23:54:18 zeno@ティノ 爪回避 2d+6 Dice:2D6[3,2]+6=11
23:54:07 zeno@ティノ 爪回避 2d+6 Dice:2D6[6,5]+6=17
23:53:47 zeno@ティノ 回避回避。牙 2d+6 Dice:2D6[3,5]+6=14

虎の攻撃は全回避です。