Sword World Web 5 セッションサイト

【A04-07】命の叫び。

GM [2014/10/07 01:20]

「クソッタレ!早くコイツを仕留めねぇと!」

負傷するティノとコッカー氏。
仲間の苦境を受け、エーリアンは焦る。
渾身の力で突き立てた筈の剣は、肋骨に邪魔され、致命傷には至らない。
結果、せっかくの好機を逃してしまった。

「...飲み込まれる訳にはいかない...
 自分が苦しい時は...相手だって苦しい時だ!」

己の未熟を呪いつつも、振り切るように自らに言い聞かせる。

「全員!
 ここが冗談でも何でもなく、分かれ道だ!奴らが死ぬか!俺らが死ぬか!
 情けない発言だが、命の保証は全くできねぇ!だが...!
 キツイのは向こうも一緒だ!弱音を吐くにはまだ早い!」

それは、正しく命の叫びだった。

「朝日を拝むのは...俺たちだ!」

エーリアンの気迫を受けてか。

「利けよ、スネア」

ファは再度大地の精霊に呼びかける。

『ノームよ! 今一度その力を示せよ!』

2匹のディアトリマの内、ティノの相手の方がもんどり打って倒れた。

「サンキュー!......これで!!」

ティノは生じた隙を見逃さなかった。
追い討ちとばかりに脚を切りつける。

くけけけっ!

ディアトリマが悲鳴を上げ、更に転がる。
与えるた傷は僅かではあったが、どうやら脚の腱を傷つけたらしい。

「自分も...自分もやるにゅう!」

一度は前線を退いたロッポであったが、
ティノの奮戦と苦境に、再度戦う意思を見せる。

「てやあっ!」

ディアトリマに短剣を捻り込むが、ぶくともしない。

「くっ...!でも、負けないにゅう!」

痛む傷を堪えて、必死に立ち向かう。

***********************************

さて、一方。

「このおおおおっ!」

エーリアンの叫びに呼応するかのように、
突如として貯蔵庫より、人影が飛び出してきた!

「あれは...ルポル!?」

ロッポが驚きの声を上げる。
妹ハルラの夫が、鶴嘴を片手に、コッカー氏に対峙するディアトリマに向かう!

がつんっ!

小ぶりな鶴嘴は、残念ながらディアトリマの分厚い脂肪には阻まれたが、
十分に威嚇にはなったようだ。

くけえっ!

ディアトリマの視線が、ルポルに向かう。

「ルポル、お前、無事で...ハルラは!?」

「奥で無事にゅう!いや、陣痛で苦しんでるけど...とにかく無傷にゅう!」

ルポルは盾も構えている。戦う意欲は十分だ。

「今は...こいつらを...やるにゅう!」

ルポルの参戦は、戦況を変える追い風となるのだろうか?

===================================

【GMより】

今は耐える時なのでしょう、堪え所!第4R終了です。
此方はAルート、エーリアン、ファ、ティノのルートになります。

エーリアンの叫びが引き金となり、ルポルが参戦しました!

[GM裁定による処理の変更について]

 ○エーリアンの攻撃ですが、通常攻撃であるメリットが無いので、
  GM判断で「強打D+2」として裁定をしました。
  なので1点ダメージが通ってます。

 ○ティノの攻撃時のダイスが足狙いの基準値だったことを鑑み、
  「脚攻撃」として裁定をしました。抵抗ダイスは達成値8、
  ディアトリマAは転倒しました...スネアで既に転倒してますけど!(笑)

  この結果の重複を、以下のように特別処理します。

  1.ディアトリマAは第5Rは転倒状態である。立ち上がることは不可とする
  2.ディアトリマAは第6Rに立ち上がりが可能とする
  3.ディアトリマAは、第6R以降、攻撃と回避に-1のペナルティーを負う

[第3R結果]

 A21タイガーC  :立ち上がる
 A17エーリアン  :タイガーCにバッソ両手持ちで「強打D+2」
            →命中、1点ダメージ!
 A14ファ     :ディアトリマA&Bに《スネア》
            →ディアトリマA抵抗失敗、転倒!
 A12コッカー   :「防御専念」
 A11ディアトリマA:ティノに2回攻撃!
            →転倒のため、行動キャンセル!
 A11ディアトリマB:コッカー氏に嘴で攻撃!
            →回避!
 A00ティノ    :行動遅延してディアトリマAに「脚狙い」攻撃!
            →命中、1点ダメージ!ディアトリマA転倒!
 A00ロッポ    :行動遅延してディアトリマAに「強打Cr-1」
            →命中、ダメージ無し!
 A00ルポル    :行動遅延して通常移動、ディアトリマBに「強打D+2」
            →命中、ダメージ無し!

[状況]

        テ・鳥A・ロ 虎・エ

             フ

           コ・鳥B・ル

エ=エーリアン
フ=ファ
テ=ティノ
ロ=ロッポ
コ=コッカー氏
ル=ルポル
虎=タイガー
鳥=ディアトリマ

 ・暗闇の為にタイガー以外は基本-4の行動ペナルティーが発生します
  (ファは<インフラビジョン>があるので-2です)
 ・松明とランタンは半径3mを照らし出す、とします。
  コッカー氏、ティノ、エーリアン及びその接敵対象はその恩恵に預かれます
  効果範囲内では視覚ペナルティーは相殺されます
 ・ティノ及びロッポとディアトリマA、エーリアンとタイガーC、
  コッカー氏及びルポルとディアトリマBは接敵状態に入りました。
  接敵範囲から逃れるためには「逃亡」が必要です
 ・ディアトリマAは転倒しているため、攻撃と回避に-2のペナルティーが発生します

[第3R行動宣言]

 A26ティノ    :未定
 A21ルポル    :未定
 A21ロッポ    :未定
 A21タイガーC  :エーリアンに3回攻撃!
 A17エーリアン  :未定
 A14ファ     :未定
 A12コッカー   :未定
 A11ディアトリマA:転倒中につき行動不能
 A11ディアトリマB:ルポルに2回攻撃!

[ダイスチャットからの添付]

01:11:43 テッピン@GM こけるかチェック! 2d6+5 Dice:2D6[2,1]+5=8
01:11:51 テッピン@GM スッテン!
01:33:50 テッピン@GM 1ティノ 2ロッポ 1d2 Dice:1D2[1]=1
01:33:55 テッピン@GM ティノ。
01:51:09 テッピン@GM 強打D+2 2d6+4 Dice:2D6[4,5]+4=13
01:51:30 テッピン@GM 命中! r7@9+4 Dice:R7@9[3,1:1]+4=5
01:51:43 テッピン@GM かちん。
01:51:58 テッピン@GM 1コッカー氏 2ルポル 1d2 Dice:1D2[2]=2
01:52:04 テッピン@GM ルポル。
[データ管理]

 ○エーリアン   HP 16/ 20 MP 14/ 14 ランタン
 ○ファ      HP 15/ 15 MP 10/ 19 ※攻撃&回避-2
 ○ティノ     HP 12/ 16 MP 19/ 19 松明
 ○コッカー    HP 06/ 16 MP 12/ 12 ランタン 
 ○ロッポ     HP 08/ 15 MP 24/ 24  
 ○ルポル     HP 15/ 15 MP 24/ 24
 ●タイガーC   HP 12/ 20 MP 07/ 07 
 ●ディアトリマA HP 14/ 20 MP 07/ 07 ※攻撃&回避-2
 ●ディアトリマB HP 10/ 20 MP 07/ 07 

[購入・消費物管理]

 ○エーリアン
  ・油:2瓶消費
 ○ファ 
  ・クォレル:2本消費
 ○ティノ
  ・ボーラ購入:80ガメル消費
  ・羊皮紙:1枚消費
  ・「オラン-メギンズ庄の地図」:1枚入手
  ・油1瓶:エーリアンより譲渡
  ・クォレル:1本消費 
  ・松明:1本消費
  ・ボーラ:1つ消費

[次回進行に際してお願いしたい事]

 ○第5Rの行動宣言を確定し、ダイスを振ってください!

この記事への返信は「夫妻の行方」にチェックを入れて投稿してください。
上位カテゴリ「A:護衛」へのチェックは不要です。