Sword World Web 5 セッションサイト

拮抗

エーリアン [2014/10/01 23:43]

襲いかかる虎の攻撃を、ロッポは危なげなくかわした。
空を切り隙を晒した虎に一撃お見舞いする。

「オラァ!テメェの相手はこの俺だぜ!
よそ見してんなら遠慮なく刺し身にしてやんよ!」

挑発の意味を込めつつ全力で虎を煽る、ついでにティノがすっ転ばした鳥も煽る。
煽りが効いたのか虎はこちらに攻撃を仕掛けてきた。

「うっぐ!いってぇなぁ!」
致命傷はもらってないが、このままずっと殴られてたら命がいくつあっても足りねぇ...!
反撃を仕掛けるために一歩踏み込む...!

「エーリアン! ノームの力を虎に使います。
 利くかどうか、分かりませんが、殴るのをちょっと待ってください!」

「分かった!」
一撃を仕掛ける一歩手前で、ワンテンポ攻撃を遅らせる。

『大地に住まうわしノームよ。我が呼び掛けに応じ、力を示せ。』

ファが何か精霊に助けてもらえるようにしてくれたらしい。
しかし俺がノームがなにか全く知らないのもあるが、虎になにか起こったように見えない。

まぁ、ファがミスするとは思えねぇし、目に見えない何かがあるんだろう!間違いない!

「なんか知らんが助かったぜ!」

ノームの力を借りて虎に再び剣先を振るう!

ーーーーーーーーーーーーーー
PL・回避時の描写ってPL側がしていいのか悩む今日このごろ(今更

エーリアンって精霊のこと知ってるの? 知識判定 2d6+4 Dice:2D6[2,1]+4=7
エーリアンは精霊とか見えない系男子だから...多分すごい便利なものと思ってるはず。(イジッテモイイヨ!

行動延滞で虎Cに通常攻撃!
ダイス・
虎回避‐! 牙 2d6+4 Dice:2D6[2,4]+4=10 紙一重回避
ひぇぇぇ!あぶないよー!
虎回避ー! 爪1 2d6+4 Dice:2D6[3,2]+4=9 被弾
虎回避ー! 爪2 2d6+4 Dice:2D6[2,6]+4=12 回避
爪防御! R22+2 Dice:R22[3,4:6]+2=8 2点ダメ! チクチク

攻撃忘れてたー えいえい 2d6+4 Dice:2D6[6,2]+4=12 ヒット
ダメージ! R17@10+4 Dice:R17@10[4,4:5]+4=9 チクチクと2点ダメ