Sword World Web 5 セッションサイト

◇接近戦

ファ [2014/10/08 20:03]

俺の放った大地の精霊の力はそれなりの成果をえたようだ。
次の所作、俺はいつもの習慣で弩に次の太矢をつがえようと
腰の矢筒に手を伸ばそうとした。その時、

「ファ!悪いが猛獣の懐に飛び込んでもらうぜ!
 挟み込んで一気に仕留める!」

エーリアンからの指示が飛ぶ。
戦士としての勝ち処を踏まえた指示に耳を貸さない道理は無い。

エーリアンの剣が惜しくも宙を切ったタイミングで俺は弩を手放し、
腰のファルシオンを引き抜いて頭上に高く持ち上げて、
縦一文字に切り込んだ...が、あっさり虎に交わされた。

「ま、まあ、この剣、実戦で使うのは始めてだから...」

言い分けとも、照れ隠しとも、ひどく頂けない表情だったに違いない。

【PLより】+--------------------

みんなの声援を受けて、2列目からの飛び出し!

れん@ファ : 虎を強打 D+2 2D6 → 1 + 2 + (3) = 6 (10/08-14:33:44)

が、ハズレ。うむむ、ファの初接近戦だったのだけれど、なんともシブイ結果に。

ここは晴れの舞台をエーリアンにお譲りしたということで(笑) 
しかし、このまま1とか2絡みのダイス目ばっかだと、
次のラウンドであっさり殺されたらごめん?ミ☆