Sword World Web 5 セッションサイト

攻め時

ティノ [2014/10/08 21:33]
「全員!
 ここが冗談でも何でもなく、分かれ道だ!奴らが死ぬか!俺らが死ぬか!
 情けない発言だが、命の保証は全くできねぇ!だが...!
 キツイのは向こうも一緒だ!弱音を吐くにはまだ早い!」

「朝日を拝むのは...俺たちだ!」

何度目かのエーリアンの大声が後方から響く。
キツいのは向こうも一緒──。全くその通りだ。
今は決め手を欠いているが、チャンスは必ず来る。
なんて言ってる間にも、ディアトリマの動きが悪くなっている。
ファのスネアと、さっきの一撃がいい所に当たったっぽいな。
「自分も...自分もやるにゅう!」
ロッポもディアトリマの様子を見て前に出てきた。
こいつが転がってる間になんとかしてぇな。
「このおおおおっ!」
不意に気合いの籠もった声が飛んでくる。

「なんだぁ?」

瞬間振り向けば、コッカーさんと対峙する鳥。
そしてグラスランナーがそいつにピックを突き出している場面が見られた。

「あれは......」
「あれは...ルポル!?」
「ルポルだって!?」

俺の疑問を遮るようにロッポが叫ぶ。 ルポル。確か、妹夫婦の夫の方。ロッポの義理の弟か。
「ルポル、お前、無事で...ハルラは!?」

「奥で無事にゅう!いや、陣痛で苦しんでるけど...とにかく無傷にゅう!」
妹さんも無事みたいだ。
ひとまずは良かった。ここまでやってきた甲斐があるってもんだ。

「んじゃあ、さっさとこいつら片付けて子供の誕生を迎えてやらねぇとな!」



PLより

流れ変わったな(確信)
戦い終わったらコッカー氏に商人辞めて冒険者なろうぜって誘ってやろ。

【判定】

ティノ
20:57:55 zeno@ティノ うん。もうちょっと頑張ろう
20:57:02 zeno@ティノ 命中 r3@8+2 Dice:R3@8[1,2:0]+2=2
20:56:39 zeno@ティノ ロッポと同じ! 2d+5 Dice:2D6[5,1]+5=11

ロッポ
20:55:37 zeno@ロッポ(NPC) カキーン
20:55:24 zeno@ロッポ(NPC) あちゃあ!勿体ないけど命中 r2@8+2 Dice:R2@8[4,4:3][1,6:2]+2=7
20:54:28 zeno@ロッポ(NPC) 鳥Aに強打-1! 2d+5 Dice:2D6[6,5]+5=16

グララン組は鳥Aに強打-1。お互い命中もダメージ通らず。
ティノっち出目悪いよ!助けて!高火力組!

コッカー
20:52:59 zeno@コッカー(NPC) 四点
20:52:39 zeno@コッカー(NPC) 命中! r14@10+6 Dice:R14@10[5,4:5]+6=11
20:52:06 zeno@コッカー(NPC) 鳥Bに強打+2! 2d+4 Dice:2D6[6,3]+4=13

コッカー氏は鳥Bに強打+2。命中し、四点ダメージを与える!
商人(メイン火力)
鳥Bが一番最初に終わりそうな予感!

ルポル
20:50:54 zeno@ルポル(NPC) キック回避 2d+8 Dice:2D6[3,5]+8=16
20:50:36 zeno@ルポル(NPC) 防御専念 嘴回避 2d+8 Dice:2D6[4,3]+8=15
20:49:50 zeno@ルポル(NPC) 一番怖いのから振っていくスタイル

ルポルは防御専念で問題なく回避。
今の自分は防御専念なし出目4回避でも不安になる(笑)