Sword World Web 5 セッションサイト

【A05-02】決着。

GM [2014/10/16 19:11]

「こいつ、本当に好き勝手やりやがって!」

瀕死の重傷を負ったファを援護すべく、ティノは短剣を突き立てる。
ロッポとルポルも、懸命に急所目掛けて武器を繰り出す。

「当たら......ねぇよ!」

ファはかろうじて意識を繋ぎ止め、虎の猛攻を掻い潜る。

「応さ! 狩人が獲物に狩られてどうするさ?!」

一度下ろした曲刀を、天目掛けて斬り上げる。
ざっくりと、虎を切り裂いた!

「いい加減、倒れてくれよなっ!」

コッカー氏も、続けて剣を振り下ろす。
これも命中し、虎に確かな傷を与えることに成功した。

がるるるぅぅ...

虎は最早瀕死だ。
全身は激しく切り裂かれ、動きも大分鈍い。
だが、

がおおおおおおおっっっ!!

何処にまだそんな力が残っていたのか、と思わせる咆哮を上げ、
エーリアンに向かって駆け出した!

「俺が前に出る!エーリアンは確実に攻撃を......」

直感的に危険を察したティノが叫ぶ。
しかし、エーリアンは防御を捨て、渾身の一撃を以って返そうとしている!

「エーリアン、今です。力を込めろ! この死闘を終わらせるんです!!」

エーリアンの覚悟を汲み取ったのか、ファが叫ぶ。

「だああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!」

虎がエーリアンに覆い被さり、姿が見えなくなった。

ざしゅっ。

肉が裂かれる嫌な音が響いた。
誰もがエーリアンの死を予感したその直後。
ゆっくりと、虎が崩れ落ちる。

「進むべき道がねぇなら...自分で切り開けば良い...
 それだけのことだぜ、ずいぶん手こずらされたがよ」

牙に身体を穿たれ、爪に引き裂かれても、エーリアンは生きていた。
類稀なる生命力と強運を以って耐え切り、
手にした剣で虎の最後の生命の欠片を刈り取ったのだ。

「あー..................。」

その場に居る誰もが、余りの凄まじさに声を失った。
ディアトリマたちと虎は地に伏し、血と共に温もりは急速に失われつつある。

ランタンの油と松明が燃える音、風が草木を撫でる音だけが、
耳をくすぐっていく。

「ナイス一撃だぜ。馬鹿野郎」

生き残りを掛けた戦いは、こうして幕を閉じた。

===================================

【GMより】

第11Rを以って戦闘は終了です。勝利おめでとうございます!
エーリアンもファも生きていて本当によかった!!
此方はAルート、エーリアン、ファ、ティノのルートになります。

引き続き、記事を投下しますね。

[第10R結果]

 A26ティノ    :タイガーCに通常攻撃!
            →命中、ダメージ通らず!
 A21ルポル    :タイガーCに「強打Cr-1」!
            →外れ!
 A21ロッポ    :タイガーCに「強打Cr-1」!
            →命中、ダメージ無し!
 A21タイガーC  :ティノに3回攻撃!
            →全て回避!
 A17エーリアン  :タイガ?Cに「強打Cr-1」!
            →外れ!
 A14ファ     :タイガーCに「強打D+2」!
            →命中、2点ダメージ!
 A12コッカー   :タイガーCに「強打D+2」!
            →命中、3点ダメージ!

[第11R結果]

 A26ティノ    :タイガーCに「強打Cr-1」!
            →命中、ダメージ通らず!
 A21ルポル    :タイガーCに「強打Cr-1」!
            →外れ!
 A21ロッポ    :タイガーCに「強打Cr-1」!
            →命中、ダメージ通らず!
 A21タイガーC  :エーリアンに3回攻撃!
            →全て命中、合計10点ダメージ!
 A17エーリアン  :タイガーCに「強打Cr-1」!
            →命中、10点ダメージ!タイガーC気絶!
 A14ファ     :「防御専念」
 A12コッカー   :タイガーCに「強打D+2」!
            →行動キャンセル
 
[戦闘終了時状況]

             テ・ロ
            フ・虎・エ
             ル・コ 

エ=エーリアン
フ=ファ
テ=ティノ
ロ=ロッポ
コ=コッカー氏
ル=ルポル
虎=タイガー

 ・暗闇の為にタイガー以外は基本-4の行動ペナルティーが発生します
  (ファは<インフラビジョン>があるので-2です)
 ・松明とランタンは半径3mを照らし出す、とします。
  コッカー氏、ティノ、エーリアン及びその接敵対象はその恩恵に預かれます
  効果範囲内では視覚ペナルティーは相殺されます
 ・PC全員及びNPC全員とタイガーCは接敵状態に入りました。
  接敵範囲から逃れるためには「離脱」か「逃亡」が必要です

[ダイスチャットからの添付]

今回は無し!

[データ管理]

 ○エーリアン   HP 02/ 20 MP 14/ 14 ランタン
 ○ファ      HP 02/ 15 MP 10/ 19 
 ○ティノ     HP 12/ 16 MP 19/ 19 松明
 ○コッカー    HP 06/ 16 MP 12/ 12 ランタン 
 ○ロッポ     HP 08/ 15 MP 24/ 24  
 ○ルポル     HP 15/ 15 MP 24/ 24
 ●タイガーC   HP -03/ 20 MP 07/ 07 気絶
 ●ディアトリマA HP -01/ 20 MP 07/ 07 気絶
 ●ディアトリマB HP -03/ 20 MP 07/ 07 気絶

[購入・消費物管理]

 ○エーリアン
  ・油:2瓶消費
 ○ファ 
  ・クォレル:2本消費
 ○ティノ
  ・ボーラ購入:80ガメル消費
  ・羊皮紙:1枚消費
  ・「オラン-メギンズ庄の地図」:1枚入手
  ・油1瓶:エーリアンより譲渡
  ・クォレル:1本消費 
  ・松明:1本消費
  ・ボーラ:1つ消費

この記事への返信は「生き残るのは」にチェックを入れて投稿してください。
上位カテゴリ「A:護衛」へのチェックは不要です。