Sword World Web 5 セッションサイト

【A05-03】新しい命。

GM [2014/10/16 19:56]

戦いが終わり、一気に疲労と痛みが全身を襲ってきた。

「あててて...こんなに怪我したのは何時のこと以来だったか」

コッカー氏が、滴り落ちる汗を袖で拭いながら、その場にへたり込む。
実は痛いどころじゃ済まない傷を負っているのだが。

「僕と同じだな、にゅう」

そう笑いながら、ロッポが懐から布を取り出し、傷の手当てを始めた。
だが、それどころではない者も居る。

「ハルラ!ハルラ!」

ルポルは慌しく、貯蔵庫の中へと舞い戻っていった。
一行は思い出すことだろう。
ハルラが現在陣痛に見舞われている、と言った彼の発言を。

***********************************

貯蔵庫の内部は、それほど深いものではなかった。
草原妖精用のサイズで掘られているため、
エーリアンやファ、コッカー氏は屈まねばならず、苦労したことだろう。

ちょっとした通路を進んでいくと、やがて部屋に出る。
天井からは狐や兎と思われる小動物の燻製が幾つも下げられていた。
その一角が、ランタンの灯りでほの明るい。

「ハルラ!しっかりするにゅう」

ルポルが手を取り、付き添っている人物。
膨らんだ腹部を押さえ、荒い呼吸を立てて顔を歪ませている。

「ハルラ!」

ロッポもハルラのもう片方の手を握る。

「虎はもうやっつけたにゅう。だから、安心するにゅう!」

「兄ちゃん...戻ってきた、にゅう...?」

「喋るな、にゅう!」

3人の草原妖精は、再会と無事を喜びつつも、それ所では無い。
何しろ、出産間近なのだ。
通常なら、年配の女性が付き添い指示を出すものだが、
今回はこのような異常事態のため、助けが得られない。

「うーん、これは...」

コッカー氏が傷を抑えつつ、頭を捻る。
だが、すぐに答えを見つけたようだ。

「エーリアン君。君は医学の心得があるじゃないか。頼んだぞ!」

ぽん、と肩を叩いた。
これがエーリアンのもう一つの戦いの、そして長い長い夜の始まりとなった。

***********************************

ルポルはハルラに付き添い、ハルラは押し寄せる痛みに耐える。
エーリアンは書物の知識を必死に思い出しながら、
ハルラに助言をする。

手の空いた男たちは別の貯蔵庫から枯葉を持ってきて火を起こし、
川で水を汲んで鍋に入れ、湯を沸かした。

勿論、交代で夜の見回りも行う。
ディアトリマがうろつくような状態だ。けして安心は出来ない。
全員が手負いで、応急手当を施しただけの状態だ。

次に襲われたら、無事で済む保障は無い。
そのことが、二重三重に心を蝕む、緊張感溢れる夜だった。

***********************************

だが、明けない夜は無い。
長い長い夜にも、終わりが来た。

見張りに立っていたのは誰だったか。
朝もやが立ち込め、うっすらと空が白じんできた頃。

おぎゃあ!おぎゃあ!

貯蔵庫に、産声が鳴り響いた。

***********************************

エーリアンは、自分が何をしたのか覚えていない。
極度の疲労と、余裕の無さで、後日になってもさっぱり記憶は辿れなかった。
だが、覚えているのは、新しくこの世に生まれ出た命を、
初めて抱き止めたのは自分であったこと、という事実だ。

おぎゃあ!おぎゃあ!

赤子が鳴いている。
精一杯の声で、生きている証を、世界に響かせている。

「私の...赤ちゃん...」

ハルラが手を差し出す。
ゆっくりと、赤子を渡した。

「生まれてくれて、有難うにゅう...」

赤子に頬を寄せたハルラの目に、涙が溢れる。

「ハルラ...元気な女の子だにゅう」

ルポルも、感動の余り、はらはらと泣き出した。

「皆...本当に、本当に感謝だにゅう!」

ロッポは、顔をぐしゃぐしゃにして男泣きだ。

***********************************

散っていった命と、新しく、生まれた命。

命はこうして、巡っていく。

===================================

【GMより】

では引き続きの投稿になります。
此方はAルート、エーリアン、ファ、ティノのルートになります。

ハルラが、無事に出産を終えました。
GM都合で、エーリアンが産婆役を代行した、とさせて頂きました!
フレーバー描写は歓迎です、心おきなくどうぞ(笑)

[ダイスチャットからの添付]

今回は無し!

[データ管理]

 ○エーリアン   HP 02/ 20 MP 14/ 14 ランタン
 ○ファ      HP 02/ 15 MP 10/ 19 
 ○ティノ     HP 12/ 16 MP 19/ 19 松明
 ○コッカー    HP 06/ 16 MP 12/ 12 ランタン 
 ○ロッポ     HP 08/ 15 MP 24/ 24  
 ○ルポル     HP 15/ 15 MP 24/ 24

[購入・消費物管理]

 ○エーリアン
  ・油:2瓶消費
 ○ファ 
  ・クォレル:2本消費
 ○ティノ
  ・ボーラ購入:80ガメル消費
  ・羊皮紙:1枚消費
  ・「オラン-メギンズ庄の地図」:1枚入手
  ・油1瓶:エーリアンより譲渡
  ・クォレル:1本消費 
  ・松明:1本消費
  ・ボーラ:1つ消費

この記事への返信は「生き残るのは」にチェックを入れて投稿してください。
上位カテゴリ「A:護衛」へのチェックは不要です。