Sword World Web 5 セッションサイト

一閃

エーリアン [2014/10/12 22:18]

鮮血が飛び散った。
何の血だ。

俺の血じゃない、はずだ。
虎の...でもない。

朦朧とした意識の中、停滞した思考を回す。
分かりきっているというのに、認めたくなかった。

「あ...!ああ...!」

少し前まで、会話をしていたはずの...
わけが分からなかった。

この血は、ファの体をかつて循環していたものだ。

「俺の...せい...だ」
不甲斐ないばっかりに俺がファを殺してしまった。

進むべき道も...目指すべき道も存在しない。
ここが人生の行き止まり。
お前はここで死ぬ。みんな死ぬ。

お 前 の せ い だ

誰かが、俺の耳元でそう囁いた気がした。

得も言われぬ絶望感に目の前が真っ暗になる。
絶望感に打ち震える俺を尻目に、ファにとどめを刺さんと無慈悲な一撃を振り下ろす。

だが、それによって再び鮮血が拭きあげることはなかった。

動けないと思っていたファが...ぎりぎりのところで攻撃をかわした...!
驚きとも喜びとも取れる情けない声を思わず上げた。
「ファ...!!」

ファはまだ生きている、生きようとしている。
霧がかかったように不明瞭な意識が少しずつ晴れていく中、後押しするように叱咤が飛ぶ。

「おらおら!一番デカい声上げてた奴が一番最初にへばってんじゃねぇよ!」

「ティノ!!旦那らも!!」

頼もしい仲間たちが俺には残されていた。
微塵も動けないと思っていた体が再び動き出す。

「わかってらぁ!もうダセェとこは見せねぇよ!
とにかく、コイツを片付けてファを助けるぞ!」

絶望がオセロのように塗り替えられていく。
もう弱音は吐かない。吐く訳にはいかない。

「うおおぉぉッ!」

奮い立ち、虎に再び立ち向かう。
攻撃はあえなくかわされたが、ファから注意をそらすことは出来た。

「ファ!しっかりしろ!
死にさえしなけりゃ俺が怪我を診る!生きろ!」

俺がティノに勇気づけられたように、俺もファを勇気づける。
ここまで必死でやったんだ、絶対に全員で生き残る!

ーーーーーーーーーーー

虎は囲まれながらも必死で攻防を続けている。
その動きの一つ一つが恐ろしく鋭い、まるで暴風のようだ。

その死闘の最中...暴風と目が合う。
俺は瞬間に理解した。奴は俺を狙ってくる。

確固たる理論でも何でもない、本能が俺にそう告げる。
逃げることは出来ない、微かな死の気配を鋭敏に感じ取る。

だが、これはチャンスでもある。
不規則な回避運動を取られれば俺の未熟な腕では全く太刀打ち出来ない。
けれど、一直線の動きなら?自分に食らい付こうと跳びかかっている瞬間なら?

導き出される答えは『可能』だが、かなり大きい賭けになる。
ヘタをすれば奴に食いちぎられてそのままお陀仏かもしれない。

だが、不思議と俺は悩まない。
俺の生存本能が命をかけたその先に、一瞬の可能性を感じ取る。

「だああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!」
虎が飛びかかるのと同時に、刀身に全身に残された生命力を託し振りぬく!

一瞬の一撃。

猛烈な激痛。意識が何度も明暗する。
血が噴き出し、肉体が悲鳴を上げる。
俺は静かに立ち尽くす。

「進むべき道がねぇなら...自分で切り開けば良い...
それだけのことだぜ、ずいぶん手こずらされたがよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
PL・
文字通り死にかけてるのにかっこいいセリフを言いたいがために
ひたすらやせ我慢してる男がいるんですって!(

描写としては映画とかによくある。
お互い剣を構えて突撃、主人公が血を吹いたりダメージ描写
敵役がニヤリと笑ったり「勝った!」とか言った瞬間、ダメージにより倒れる。
といういわゆるクライマックスのお約束をイメージ!

やっと活躍できた!ばんざぁぁぁぁい!

ダイス・
ここでやらねば誰がやる!本気を見せるのだ!
10R目 虎に強打-1で一気に! 2d6+4 Dice:2D6[5,1]+4=10
スカッ
次の行動は迷ったらダイスで決めよう! 1d2 1強打 2通常攻撃 Dice:1D2[1]=1

男なら強打

というわけで11Rも懲りずに強打
虎の攻撃を回避ー 牙 2d6-1 Dice:2D6[2,1]-1=2
爪‐ 2d6-1 Dice:2D6[5,3]-1=7
爪2ー 2d6-1 Dice:2D6[5,2]-1=6
綺麗にフルヒット
即死もありえるね!(涙目)

牙防御 R22+2 Dice:R22[2,1:1]+2=3 8点ダメ
↑1ゾロだったら死んでた。
...これはまずい

爪防御 R22+2 Dice:R22[6,4:8]+2=10 セーフ! 
爪2 防御 R22+2 Dice:R22[2,6:6]+2=8 2点ダメ

残りHP2 死が近づいてきた!

肉を切らせて! 11R目 虎に強打-1! 2d6+4 Dice:2D6[5,6]+4=15
骨を断つッ!! R22@9+4 Dice:R22@9[5,4:7][4,4:6]+4=17
遂に回った!
10点ダメ!