Sword World Web 5 セッションサイト

生まれる命

ティノ [2014/10/20 18:26]
俺が出来ることはやった。後はもうハルラとエーリアンの技術次第。
俺が出来るのはこの暗闇からやってくるかもしれない敵を見張ることだけだ。
......しかし虎に次いでディアトリマまでやってくるとはなぁ。
もし仮にそいつらクラスの敵がまた襲ってきたら、今戦える奴は居ないと思っていい。
うーん......。だとしたらやっぱ俺が引き付けて囮になるしかないかなぁ。
庄内だと危ないから庄外までは最低限。
真っ暗闇の中、虎か鳥と鬼ごっこなんて絶望しか感じねぇや。



あれから何時間たっただろうか。眠気と疲れはピークに達している。
未だに子供は産声をあげない。そんな中襲ってくる敵がいなかったのは本当に幸いだった。
東の空はうっすらと明るさを取り戻してくる。

「ご希望の朝日は何とか拝めそうだなぁ」

何となく呟く。
気だるさ紛れに背伸びを一つしたとき、その時は来た。
おぎゃあ!おぎゃあ!
「!!......ついに!」

疲労なんて無かった。入り口から通路を一気に駆け抜ける。
滑るように部屋へ入ると、エーリアンに抱かれた小さな小さな命が一つ。
俺達が守り抜いたもの......。
「私の...赤ちゃん...」

「生まれてくれて、有難うにゅう...」
赤ちゃんを抱いて、ハルラの瞳に涙が溢れる。
俺自身も目頭が熱くなるのを感じた。
此処に夜は明けた。



「じゃあメギンスさん達呼びにいってくるぜ!
ファもエーリアンもコッカーさんも怪我酷いんだから休んでろよ。
ルポルとロッポは赤ちゃんの側にいてやれよ。
貴重な草原妖精の大人しい時期だからな!脚が使えるようになるとすぐわんぱくになりやがるんだよこの種族は。
なぁに、敵が出てきても逃げ切るくらいの脚は持ってるさ」

庄内を軽く調査してみたが敵はいないという結論に至った。
メギンスさん達も長い夜を過ごしたことだろう。早いとこ知らせてやらねぇとな。
虎を倒したこと。ディアトリマも倒したこと。夫婦を無事助け出したこと。んで、赤ちゃんが生まれたこと。
さて、皆どんな顔するだろうかねぇ。



セージで出産知識(笑)
達成値は8でまあ人並みにはという感じですね。

【判定】

00:07:14 zeno@ティノ 聞き耳 2d+5 Dice:2D6[2,4]+5=11
00:06:59 zeno@ティノ 捜索 2d+5 Dice:2D6[1,4]+5=10
00:06:39 zeno@ティノ 危機感知 2d+5 Dice:2D6[2,6]+5=13
00:06:15 zeno@ティノ 普通か
00:05:57 zeno@ティノ 出産知識 2d+3 Dice:2D6[4,1]+3=8