Sword World Web 5 セッションサイト

【B01-02】周辺調査、そして。

GM [2014/08/26 07:50]

アウゴは周囲の精霊の働きを調べる。
光、闇、植物、土、風。それと、生命、精神の精霊も感じる。
特に異常は感じない。精霊力は、至って正常に思える。

ハトハはこの光景が幻覚ではないかと思い、「不信」を試みる。
強く心に念じ、改めて周囲を見渡すが、変化は無い。

その後、周辺を調べる。
剥き出しの土の部分に、幾つかの動物の足跡がある。
小さなものから大きなものまで、以前のものから最近のものまで、
気になったのは、最近ついたと思われる、大きな鳥の足跡だ。

ハトハは適当な木を1本選び、上へと上る。
海で慣らしたその腕は些かも衰えていないようだ。
するすると頂上近くまで登りきることが出来た。

どうやら自分たちは森の比較的端の方に居るらしい。
2日ほどかければ、草原地帯へと抜けることが出来そうだ。
草原へ抜ければ帰れるのか、という疑問はともかく。
日の傾きからして、昼位だろう。そう言えば、腹も減ってきた...

天気は良好だ。雲の流れや風から推測するに、
今夜から明日にかけても晴れのままと思われる。

アウゴは記憶の中を辿り、この風景に覚えが無いかを探る。
...分からない。少なくとも、訪れた記憶は、無い。

ハトハが樹上に居る間、アウゴは周囲の物音に耳を澄ます。
鳥の鳴き声、虫の鳴き声。木々のざわめき。
...微かに、何者かが草を踏むような音が聴こえた、気がした。

続けてアウゴは呪歌《小動物召喚》を歌う。
その軽妙な旋律に魅せられ、何匹かの動物が集まる。
兎、土竜、栗鼠。
ハトハはぱっと見て、オラン国内に棲む動物とそう変わらない、と思った。

アウゴの《小動物召喚》が終わる頃。
場に異変が起きようとしていた。
初めに気づいたのは...

===================================

【GMより】

Bルートの心温まるやりとりに涙が出そうなGMです。
会話が成立するんかい、このメンバー(笑)
さて、進行です。調査結果の発表!

さて、最後が気になる終わり方ですよね。
アウゴの《サモン・スモールアニマル》が遠因でしょう(にやり

[各種行動宣言]

 ・<センス・オーラ>:アウゴ

  本文の通り。典型的な森の精霊力を感じます。
  水袋の中には水、氷の木の実からは氷も感じることが出来るでしょう。

[各種判定結果]

 ・「不信」:ハトハ16

  本文の通り。変化はありませんでした。

 ・<捜索>:ハトハ12

  本文の通り。大きな鳥の足跡が気になりましたが、
  達成値の関係上、これ以上の情報は得られませんでした。

  ・<登攀>:ハトハ18(6ゾロ!)

  本文の通り、見事に木に登ることが出来ました。

 ・<天候予測>:ハトハ8

  本文の通り、大まかに明日は晴れる、位のことが分かりました。  

 ・<記憶術>:アウゴ10

  本文の通り。アウゴ個人の記憶では初めて見る場所の気がします。
  蛇足ですが、<記憶術>は「意識的に記憶する」という行動宣言との
  ペアで初めて効果を発揮する、と思っておいてくださいね!

 ・<聞き耳>:アウゴ11

  本文の通り。微かに何かが居るような気配を感じました。

 ・《サモン・スモールアニマル》:アウゴ12

  本文の通り、兎と土竜と栗鼠が集まりました。

 ・<動植物知識>:ハトハ10

  本文の通り。遠方へ飛ばされた様ではないのは分かります。

[購入・消費物管理]

 ○ハトハ
  なし
 ○アウゴ 
  なし
 ○メルティーナ
  なし

[次回進行に際してお願いしたい事]

 ○2d6を2つ振っておいてください(GM指定)!
 ○3人の位置関係を大まかに決めておいてください。

この記事への返信は「森の中」にチェックを入れて投稿してください。
上位カテゴリ「B:遭難」へのチェックは不要です。