Sword World Web 5 セッションサイト

ここはどこ?私はハトハ

ハトハ [2014/08/24 10:47]

それは単なる遺跡探索のはずだった。
遺跡の地図、と言うものを偶然手に入れる機会があった。
唾物だと思いながらも、その場に居合わせた人達と潜る事になった。

やっぱりと言うかなんと言うか、その遺跡にはもう何もなくて、
残念だけど帰ろうか、と話し合っていた所だったはずだ。
最後の部屋に一縷の望みをかけて、探索する。

魔方陣、と言うのだろうか。
そんなものが床にあったけれど、面子の誰も内容が分からない。

「やっぱり下位古代語わかるヒトはいるな......」

遺跡と言えば下位古代語。何度かそれを経験していたのに。
仕方ないから魔方陣の写しでも書いておくか、
と羊皮紙を取り出そうとしていた時だった。
くらり、と目眩がしたのは。

◇ ◇ ◇

気がつくと森の中だった。

「.........は?」

きょろきょろと周囲を見回してみる。
高い木々、地を這う植物、何処かで鳴いている鳥や虫の声。
森だ。間違う事なく、完璧な森である。

「......幻覚......、てことは......」

さっきまで確かに遺跡にいたのだ。
なのに、一瞬ののちには森である。
そんなの絶対おかしいよ。

◇ ◇ ◇

幻覚を疑ったあとは、装備を確認する。
ごそごそと背負い袋や、ベルトポーチの中身を調べた。
何か無くなっているものは無いだろうか?

◇ ◇ ◇

鳥や虫の声に混じって、何か違う音がしないだろうか?
不自然な足跡とか、周りに無いだろうか?

「どの辺りの森何だろう......?」

鳥の種類や生えている植物で、どの地域か位分からないだろうか。

「てか、今何時位......?」

空を見上げる。太陽の位置で時間が何となくでも分からないだろうか。
周りに太くて頑丈そうな高い木があるなら、登って周囲を見回しても良さそうだ。

――――――――――――――――――――――――
PL柑橘より

・まずは幻覚じゃないかどうかを疑う【達成値】12/16
・装備を確認 ・探索【達成値】12
・動植物鑑定【達成値】10
・天候予測【達成値】8

周囲に止められなければ、

・登攀【達成値】18(6ゾロ!)

とりあえずはこんなところかなぁ......。

柑橘@ハトハ 不信判定。抵抗専念出来るなら+4 2d6+5 Dice:2D6[1,6]+5=12
柑橘@ハトハ 探索 2d6+5 Dice:2D6[4,3]+5=12 柑橘@ハトハ
天候予測 2d6+5 Dice:2D6[2,1]+5=8 柑橘@ハトハ
動植物判定 2d6+5 Dice:2D6[4,1]+5=10 柑橘@ハトハ
登攀 2d6+6 Dice:2D6[6,6]+6=18

【購入物品】

保存食5日分(7G×1日3食×5日分)105G消費