Sword World Web 5 セッションサイト

ところが♪〇〇さんは♪

ハトハ [2014/08/26 21:54]
「幻......じゃないみたいだけど......」

つねった頬は痛かった。森に一瞬で移動させられた、で間違いないらしい。


◇ ◇ ◇

「アウゴ、メル。鳥の足跡がある。まだ新しい」

地面を調べて、気になったのがそれだ。鳥なのに、足跡が、地面に。
こんなに木がいっぱいある森の中であえて地面を歩く、鳥。

「ちょっと上から見てくる」

それだけ言って、適当な木に取りついた。
まっすぐなマストに比べれば、でこぼこがある木は登りやすい。
難なく天辺までたどり着いて、私は周囲を見回した。

「あっちに2日位歩けば、草原に出そう。残念だけど、町とかは見えなかった」

水の確保の為に川とかあると嬉しかったのだけれど、見えなかった。
木が邪魔で見えなかっただけなのか、それとも本当に無いのかはまだ分からない。

「良い天気......」

空は晴れ渡って、雨が振りそうな気配は全くなかった。


◇ ◇ ◇


木から降りて、報告をする。

「そっちは何かあった?」

尋ねれば、何かの足音がしたらしいが、よく分からなかったと言う。

「そっか。それじゃあ......」

住んでいる動物を調べて見たいと言ったら、アウゴが歌を歌ってくれた。
小動物を呼び寄せる、というその歌を、彼はいつ覚えたのだろう。
こんな場合じゃなかったら、落ち着いた所でちゃんと聞きたいと思った。


────────────────────── PL柑橘より
ハトハの抵抗専念=頬っぺたをつねる。

柑橘@ハトハ ダイス1 2d6 Dice:2D6[6,2]=8
柑橘@ハトハ ダイス2 2d6 Dice:2D6[6,3]=9