Sword World Web 5 セッションサイト

【B02-03】ロドホン現る。

GM [2014/09/01 00:28]

「何だかんだと聞かれたら、答えてあげるが世の情けです!
 えーっと・・・アウゴさん、お願いします!」

「見ての通りでござるよ、降りかかる火の粉を払ったまで。 して、貴殿は?」

頭上の声に対し、3者は三様の反応を見せた。
メルティーナはずれた言葉を。
アウゴは律儀な返答を。
ハトハは無言の一瞥を。

「ああ、まだ名乗っちゃいなかったなあ!」

多少変なアクセントの東方語で、声の主は答えた。
そして、ひょいっ、と枝から落ちてくる。

その姿は奇態、とも言うべきだった。
上半身は胸毛も臍毛も髭もたっぷりな、毛深い人間の男性のそれだ。
だが、奇妙なことに頭には角が生えている。
下半身は驚くべきことに山羊だった。

「この森に人間が来るなんて珍しいなあ!
 エルフの連中もこの辺りには棲んでいないし...
 それにしても旦那方は、一体どうしてこんな所に?」

飄々、といった風情で尋ねてくる。

「あ。申し遅れたなあ。俺の名前はロドホン。
 由緒正しいサテュロスだあ!
 ...ん、皆さん、サテュロスって聞いたこと無あい?」

呆気に取られてるだろう3人に、
ロドホンと名乗るサテュロスは、自らの種族が何であるかを説明した。
幻獣サテュロス。角笛の音色で人を惑わす、悪戯好きな一族だ。

===================================

【GMより】

3人のレスが揃ったので、先に進めてしまいましょう!。
此方はBルート、ハトハ、メルティーナ、アウゴのルートになります。

メルティーナのダイスがまだ出ていませんが、
一部情報公開をしてしまいますね!

樹上の人物の正体はサテュロスのロドホンでした。
随分間延びした野郎ですが(笑)、情報源となるかどうか!

[各種判定結果]

 ○指定ダイス=<怪物判定>目標値14:アウゴ7、ハトハ7

  全員失敗!だがロドホン本人の口からサテュロスの知識を獲得。

 ○<動植物知識>:アウゴ7、ハトハ8

  保留。次回進行にて情報公開。

[データ管理]

 ○ハトハ    HP 15/ 15 MP 14/ 14
 ○アウゴ    HP 08/ 08 MP 16/ 16
 ○メルティーナ HP 20/ 21 MP 13/ 13

[購入・消費物管理]

 ○ハトハ
  ・保存食5日分(7g×1日3食×5日分)105G
 ○アウゴ 
  なし
 ○メルティーナ
  なし

[次回進行に際してお願いしたい事]

 ○ロドホンに話しかけてみてください。
  森の住民です。色々と状況を教えてくれると思いますよ! 
 ○忠弐ヤマイさんは指定ダイスを振っておいてください。
  【不確定名:未知の怪物】についての追加情報を公開しますので。

この記事への返信は「未知の怪物」にチェックを入れて投稿してください。
上位カテゴリ「B:遭難」へのチェックは不要です。