Sword World Web 5 セッションサイト

【B02-06】鳥の話。

GM [2014/09/13 06:39]

「報酬としてはそこそこだと思うが、いかがいたそう?
 俺は受けても良いと思うが」

ロドホンの話に最初に乗ったのは、意外にもアウゴだった。

「ところで、例の鳥、どの程度の数が森に巣食ってござるか?
 ひな鳥に関しては、先ほど退治た故、一羽の力は分かるとして、
 数が多ければこちらもそれなりの数で対応せねばならぬ故。
 親鳥の力は未知であるしな...」

「ひな鳥の数なあ。確か、あと4羽だった気がするなあ。
 あいつら一緒に居ることはほとんどないから、どうだろうなあ」

この辺り、記憶は曖昧な様子だ。

「親鳥のことももう少し詳しく伺おう。
 大きさやら、動きの速さやら知っていることは皆教えて頂きたい。
 虎を襲った時に使ったのは、脚か嘴か、口から何かを吐いたとか、
 どんな些細なことでも...」

「口から何にも吐いてなかったと思うよお。
 虎を襲った時は...遠くから凄い速さで駆けてきて、
 凄い勢いで蹴っ飛ばしてたなあ!
 嘴でがんがん突いたりもしていたよ」

やはり、親鳥も飛べないようだ。そういう種なのだろう。

「大きさは...、あの枝くらいの高さだなあ」

ロドホンが指差した枝の高さは、メルティーナがアウゴを背負った位ある。

「森に、『食べてはいけない』きのこや木の実などはござらぬか?
 痺れるとか眠ってしまうとか。
 毒蛇なぞがおれば手っ取り早いとは思うが...」

「毒ねえ...この森には大きいジガバチはおったけども。
 下手に手を出すと危ないんでないかい?
 案内しろ、と言われたらするけんども!」

アウゴの申し出に、ロドホンは首を傾げる。

===================================

【GMより】

すみません、急な用事が立て込んで遅れました。
此方はBルート、ハトハ、メルティーナ、アウゴのルートになります。
お待たせしましたの回答です!

[各種行動宣言]

 アウゴの質問についてのざっくりとした回答です。

 ・ひな鳥の数=残り4匹だそうです。基本ソロ活動だそうです。
 ・親鳥の大きさ=約3mです
 ・親鳥の攻撃手段=全力移動と同時のキックと嘴だそうです。
 ・毒のあるきのこ・木の実はありませんが、ジャイアント・ワスプが
  森に生息しているそうです。<動植物知識>判定どうぞ!

[データ管理]

 ○ハトハ    HP 15/ 15 MP 14/ 14
 ○アウゴ    HP 08/ 08 MP 16/ 16
 ○メルティーナ HP 20/ 21 MP 13/ 13

[購入・消費物管理]

 ○ハトハ
  ・保存食5日分(7ガメル×1日3食×5日分)105G
  ・巨鳥の腿肉2セット
  ・巨鳥の胸肉2セット
  ・巨鳥の手羽元2セット
 ○アウゴ 
  なし
 ○メルティーナ
  ・巨鳥の蹴爪2セット
  ・巨鳥の嘴1セット
  ・巨鳥の羽毛1セット

[次回進行に際してお願いしたい事]

 ○質疑応答に続きがあるならどうぞ!
 ○<動植物知識>:ジャイアント・ワスプをしておいてください!

この記事への返信は「未知の怪物」にチェックを入れて投稿してください。
上位カテゴリ「B:遭難」へのチェックは不要です。