Sword World Web 5 セッションサイト

【B02-07】続鳥の話。

GM [2014/09/15 21:14]

アウゴに続き、ハトハが質問を重ねる。

「で、親鳥は何匹いるの?」

「1匹だったなあ。他に居るかも知れないけんど、
 俺が見たのは1匹だった」

ロドホンはこう答えた。

「巨鳥は、虎を食べてた?と言うか、食べるために殺すの?
 それとも殺すために殺すの?」

「食べていたなあ。ぎざぎざの歯がついた嘴で、
 肉を引き千切って食べていたよぉ」

捕食している光景を思い出したようで、ロドホンは身震いをする。

「ロドホンは、あの鳥を全部殺して欲しいの?それとも追い出したいだけ?」

「俺たちの森から出ていってくれれば、それでいいよぉ!
 勿論、倒してくれても問題無いんだけんども」

要は、以前と同じ暮らしに戻れればよい、ということらしい。

「『森の仲間』も同じ意見?と言うか、森の仲間って誰?
 ロドホンと同じサキュロス達?それとも、他にもいるの?」

「話し合って決めたんだ。仲間は同じサテュロスと、あとちっこい奴らが居るよお。
 ピクシーってさ、知っているかなあ?」

ピクシーというのは、昆虫の羽を持った妖精の一種族だ。
滅多なことでは人前に姿を現さない。

「鳥は森の中を徘徊してるの?それとも、巣があるの?」

「奴らは森の中を1匹ずつでうろついては、
 兎やら栗鼠やらを食い荒らしているんだあ。
 親鳥は最近まで巣を一生懸命に拵えていたのが、
 そう言えばここ数日離れなくなったなあ...」

ロドホンは鳥の生態をようく観察した上で把握しているようだ。
如何なる手段を用いているのだろうか?

「それで、ねぇ、ロドホン」

ハトハは急に口調を変える。

「強い人って、私じゃだめ?」

「人間の姉さん、やってくれるのかぁい!」

ロドホンの動きが、一瞬止まる。

「姉さんたちが直接追い出してくれるのなら、
 もっとお宝をあげるよお!というよりも、
 親鳥の巣にキラキラしているものがいっぱいあるから、
 それを持っていくといいよぉ!」

詳しい中身については知らなさそうだ。

===================================

【GMより】

ではハトハの質問にお答えしますね。
此方はBルート、ハトハ、メルティーナ、アウゴのルートになります。
お待たせしましたの回答です!

[各種行動宣言]

 先に会議室でお答えした通りです!

[各種判定結果]

 ○<動植物判定>ジャイアント・ワスプ:ハトハ7
  
  成功!この情報はアウゴ&メルティーナと共有して構いません。

[データ管理]

 ○ハトハ    HP 15/ 15 MP 14/ 14
 ○アウゴ    HP 08/ 08 MP 16/ 16
 ○メルティーナ HP 20/ 21 MP 13/ 13

[購入・消費物管理]

 ○ハトハ
  ・保存食5日分(7ガメル×1日3食×5日分)105G
  ・巨鳥の腿肉2セット
  ・巨鳥の胸肉2セット
  ・巨鳥の手羽元2セット
 ○アウゴ 
  なし
 ○メルティーナ
  ・巨鳥の蹴爪2セット
  ・巨鳥の嘴1セット
  ・巨鳥の羽毛1セット

[次回進行に際してお願いしたい事]

 ○質疑応答に続きがあるならどうぞ!
 ○<怪物判定>:ピクシーをやっておいてください。
  失敗した場合はロドホンが教えますのでご心配なく!

この記事への返信は「未知の怪物」にチェックを入れて投稿してください。
上位カテゴリ「B:遭難」へのチェックは不要です。