Sword World Web 5 セッションサイト

割りと強い方だと思う。

ハトハ [2014/09/13 22:04]
アウゴは、その指輪はコモンルーンだと言う。

コモンルーンってなんだっけ...?
ええと、確かあれだ。呪文を唱えると魔法が使えるやつ。
と言うことは、あれがあれば魔法の才能が全くないと言われた私でも、魔法が使えるようになるんだろうか。

雛鳥はあと4匹。さっき倒したのがそうで、一匹ずつ相手が出来るなら大丈夫そう。

「で、親鳥は何匹いるの?」

問題はこっちだ。元を絶たないと何にもならない。

「巨鳥は、虎を食べてた?と言うか、食べるために殺すの?それとも殺すために殺すの?」

食料として動物を襲うのは分かる。肉食獣と同じだ。食べる為になら、理解できる。
だけど、後者なら理解不能だ。生き物ですらないってことだろう。

「ロドホンは、あの鳥を全部殺して欲しいの?それとも追い出したいだけ?」

「『森の仲間』も同じ意見?と言うか、森の仲間って誰?ロドホンと同じサキュロス達?それとも、他にもいるの?」

「鳥は森の中を徘徊してるの?それとも、巣があるの?」

布で返り血を拭いながら、思うがままに問いかける。
さっき見た森の様子。情報が欲しかった。

「それで、ねぇ、ロドホン」

アウゴは多分助けを呼んでくるつもりで『受けても良い』と言ったのだろうけど。

「強い人って、私じゃだめ?」

私はその指輪の輝きに、少し魅せられていたのだ。 ――――――――――――――――――――――――
PL柑橘より
森の仲間にプーカいないかな、プーカ!

ジガバチ判定。レンジャー知力で+3
21:57:34 柑橘@ハトハ 巨大なジカバチ 2d6 Dice:2D6[5,2]=7
知ってた(`・ω・´)