Sword World Web 5 セッションサイト

まずは雛から

ハトハ [2014/09/17 00:05]
>「ハトハ、先ほど見た森の大体の様子を記せるか?」

「うん、確かこうで......ここが......あれ?」

頭では分かってるのに、絵にしようとすると何だか変になった。

「ごめん、アウゴ書いて。教えるから」

下手くそな線が踊る羊皮紙を畳んで、代わりに自分のを1枚渡す。
ロドホンと一緒に口出ししながらアウゴが書いた地図は、私のよりよっぽど上手かった。


◇ ◇ ◇


アウゴの言うことを聞いていたら、何だか彼もやる気のようだ。 親鳥は監視されてる。なら、大丈夫。

>「んじゃあ、やつけるにしろ、追い出すにしろ、 > あんた達があの鳥の相手をしてくれるんだな?」

ロドホンの言葉に、はっきりと頷く。
すると指輪をくれたので、そのままアウゴに渡した。
小さいものって落としても分からないんだよね。何でだろ?

>「じゃあ、先ずは...どうすんべやあ?」

「先に雛だよね」

2人に確認するように言う。雛なら1匹ずつ倒せる。

「今、どこにいるか分かる?近い所から1匹ずつ倒そう。メルも今度は無傷でね」

かすり傷でも重なれば結構痛い。

「親の巣はどの辺りにあるの?
 音とか匂いで子供の危険を感知したら危ないかもしれないから、ある程度離れた所で仕留めたいんだけど」

ロドホンの返事を聞いてから、直ぐ動こう。夜になる前に決着を着けたかった。


―――――――――――――――――――――
PL柑橘より 羊皮紙1枚消費します!(笑 ピクシー 2d Dice:2D6[4,5]=9