Sword World Web 5 セッションサイト

【B03-07】出立。

GM [2014/09/28 23:20]

「毛色が違うのが、巣の近くに......」

ハトハの知識では、スピリアーはいわゆる巨大種だ。
元になる通常種が居る筈なのだが、その辺りの知識は、
何故だか丸ごと抜け落ちてしまっている。

「あ、そう言えばスピリアーって雄と雌の羽の色が違うって聞いたような......?」

スピリアーは突然変異的に巨大になった固体を指す。
今回は、たまたま雌が巨大種で、雄が通常種だったのであろう。
それにしても、通常種の名前は何と言ったのか...

「ねぇ、ピッツ、テッツ。もう眠い?」

「あのね、夜の内に鳥を倒しちゃった方が良いと思う」

ハトハとアウゴは、テッツとピッツに同行を求める。

「......」

「......」

2人は顔を見合わせ、戸惑いと怯えを浮かべている。

『ここが頑張りどころでござる。
 我らに力を貸してくれ。』

アウゴに頭を下げられ、困ったようにロドホンを見る。

「この人たちは強えよ。
 父ちゃん、母ちゃんの仇を討ちたいんだろお?」

この言葉が2人の背中を押した。

「「.........行く」」

テッツとピッツは頷いた。

「メルも、頑張れるよね?」

「もちろんです!少しお腹は減りましたが、頑張った後のご飯は格別ですから!」

メルティーナも意欲を見せる。

***********************************

「頑張ってなあ!」

「待ってるよお!」

ロドホンとエイメーデに見送られ、5人はねぐらを後にする。
この強硬策が、果たして吉と出るか...それは誰も知らない。

===================================

【GMより】

では話を進めましょう!
此方はBルート、ハトハ、メルティーナ、アウゴのルートになります。

それではテッツとピッツが同行致しますね...きちんと守れよ?(ニヤリ

[データ管理]

 ○ハトハ    HP 15/ 15 MP 14/ 14
 ○アウゴ    HP 08/ 08 MP 10/ 16
 ○メルティーナ HP 20/ 21 MP 13/ 13 
 ○テッツ    HP 07/ 07 MP 15/ 15
 ○ピッツ    HP 07/ 07 MP 15/ 15

[購入・消費物管理]

 ○ハトハ
  ・保存食5日分(7ガメル×1日3食×5日分)105G
  ・巨鳥の腿肉2セット
  ・巨鳥の胸肉2セット
  ・巨鳥の手羽元2セット
  ・森の地図(達成値8)入手
  ・羊皮紙1枚消費
 ○アウゴ 
  ・森の地図(達成値10)入手
  ・羊皮紙1枚消費
  ・コモン・ルーン《プロテクション》
 ○メルティーナ
  ・巨鳥の蹴爪2セット
  ・巨鳥の嘴1セット
  ・巨鳥の羽毛1セット

カテゴリを移動します。
「夜襲」に記事を投下するのでお待ちください。