Sword World Web 5 セッションサイト

【B03-05】テッツとピッツ。

GM [2014/09/25 21:05]

ロドホンの問いに対し、アウゴが答える。

「あぁ、一羽は仕留めたでござる。
 残りは現在の居場所と動きを確認してからと、考え直してな。」

「へえ!1匹倒せたのかあ!あの短時間で...
 やっぱり、あんたたちは強いなあ」

彼は直接どころか一切手は下していないのだが、
ロドホンにはそんなこと、預かり知らない事情であった。

「近くにいたはずのもう一羽と、森の出口あたりにいた二羽、
 それに親鳥の様子もうかがいたいのだが...
 ピクシーたちの姿は見えぬようだな?
 定時の連絡までまだ時がござるかな。」

「ピクシーたちは、恥ずかしいんだってよ。
 さっきからその辺に居るんだけんども、
 あんたたちが来る直前に隠れちまった。
 おーい、出て来なようーっ!」

ロドホンの声が洞穴に木霊する。
アウゴは、ねぐらに入った時から小精霊スプライトの気配を感じている。
この空間の何処かに、《姿隠し》の魔力を行使して潜んでいるのだ。

「「...分かった」」

細く、甲高い声が響いた。精霊語だ。
同時に、ロドホンの隣にうっすらとピクシーが浮かび上がる。
蝶の羽をはためかせている。

「森の隅っこに居た2匹は、出ていっちゃった。
 僕は、後を追っていないよ」

男の子のピクシーが言う。

「大きいのは巣で休んでる。近くをうろついてた奴は、
 巣の近くに移動していたわ」

女の子は若干震えている。緊張からだろうか。

「紹介するよお。森の仲間たち。
 男の子がテッツで、女の子がピッツ。双子なんだあ」

聞けば、両親がスピリアーの犠牲になったそうだ。
恐れを成した仲間が逃げた中、踏み止まって頑張っている。

「お主らは奥でその血を流させてもらってはどうだ?」

アウゴは女性陣に提案する。

「あらあ、女の子がそれじゃあ困るわねえ。
 私が水浴びの出来る場所を案内するわあ!
 せっかくだから、服も洗ったらどうお?」 

エイメーデが、案内役を買って出てくれた。
頼めば、衣類を洗って乾かすことも出来るだろう。

===================================

【GMより】

では質疑応答に移ります。
此方はBルート、ハトハ、メルティーナ、アウゴのルートになります。

ピクシーの双子が現れました。おっかなびっくり話をしてくれます。
名前は柑橘さん命名でテッツ(男の子)、ピッツ(女の子)となりました(笑)

[質疑応答]

 ○森の淵に居た2匹は?

  森の外に出ていったそうです。テッツは追跡してません!
  果たしてこいつら、何処へ行ったのでしょうねえ?(笑)

 ○近くに居た1匹は?

  スピリアーの巣の近くへ移動した模様です。

 ○スピリアーは?
  
  巣で絶賛卵を温めなう、だそうです(笑)  

 ○冒頭の遺跡との共通点はあるか?

  関連あるかは各自2d6を振って頂いた結果で考えましょう!
  最高値が高いほど関連が強くなります(笑)

 ○水浴びは可能か?

  洞穴奥の地下水路が流れている場所で、行水と洗濯が可能です。
  エイメーデが案内してくれます。
  あ、勿論入り口の男性陣からは見えない位置ですよ(笑)

[各種判定結果]

 

[データ管理]

 ○ハトハ    HP 15/ 15 MP 14/ 14
 ○アウゴ    HP 08/ 08 MP 10/ 16
 ○メルティーナ HP 20/ 21 MP 13/ 13 

[購入・消費物管理]

 ○ハトハ
  ・保存食5日分(7ガメル×1日3食×5日分)105G
  ・巨鳥の腿肉2セット
  ・巨鳥の胸肉2セット
  ・巨鳥の手羽元2セット
  ・森の地図(達成値8)入手
  ・羊皮紙1枚消費
 ○アウゴ 
  ・森の地図(達成値10)入手
  ・羊皮紙1枚消費
  ・コモン・ルーン《プロテクション》
 ○メルティーナ
  ・巨鳥の蹴爪2セット
  ・巨鳥の嘴1セット
  ・巨鳥の羽毛1セット

[次回進行に際してお願いしたい事]

 ○何でもよいです、行動してみてください!
 ○おまけダイス2d6を、振りたい方はどうぞ!(笑)

この記事への返信は「鳥狩り開始」にチェックを入れて投稿してください。
上位カテゴリ「B:遭難」へのチェックは不要です。