Sword World Web 5 セッションサイト

ここはやっぱりフェアリー語で

アウゴ [2014/09/26 16:05]
「ピクシーたちは、恥ずかしいんだってよ。
 さっきからその辺に居るんだけんども、
 あんたたちが来る直前に隠れちまった。
 おーい、出て来なようーっ!」
あぁ、あの気配はそうか。
スプライトと言ったか。
ロドホンの声が響く間、辺りの気配に改めて感覚を研ぎ澄ます。
「森の隅っこに居た2匹は、出ていっちゃった。
 僕は、後を追っていないよ」
「大きいのは巣で休んでる。近くをうろついてた奴は、
 巣の近くに移動していたわ」
「紹介するよお。森の仲間たち。
 男の子がテッツで、女の子がピッツ。双子なんだあ」
『すでに聞いていたろうが、改めてアウゴ・エイデスだ。
驚かれたかな?』
姿を見せた双子のピクシーに、フェアリー語で改めて自己紹介する。

「ふむ、とりあえず出て行った二匹は、後回しで良さそうでござるな。
残る一羽を最後に確認したのは、どの辺りかな?」
広げた地図を、ピッツの方へ向けて尋ねる。

「どのくらいで着けそうでござるか?」
ピッツの示した位置に印を書き込み、ロドホンに尋ねる。

「大きい方は一羽かな?それとも二羽?
見張っている間に、巣を離れたりはしなかったかな?水場へ行くとか?」
ピッツの答えを聞きながら、さらに質問を続ける。

『ご両親の仇は必ず討とう。
それには主らの力も欠かせぬでな。
これからも協力を頼むでござるよ。』

-PLより-
ふらついている一羽の場所を特定したく。
柑橘さんの一行にもある通り、一時間程度なら水浴び・作戦会議は後回しで先に叩きに行きます。
それ以外の場合は、水浴び+食事+作戦会議+休息ですね。

スピリアーの方は、最新情報を確認ですね。
くどいようで申し訳ないんですが、確定情報が出てないと思うので、数と行動の詳細を。

アウゴ : 類似点? 2D6 → 5 + 4 = 9 (09/26-15:59:55)
うむ、割とよく似てる?

メタですが、隠れ家と巣の距離って、どのぐらいです?
(巣に近づいた奴との距離から類推できると思うので、個別に質問はしてないんですが)