Sword World Web 5 セッションサイト

睡魔に負けずに

ハトハ [2014/09/27 23:33]

「毛色が違うのが、巣の近くに......」

何で巣の近くに行ったんだろう。
親に会うため?でも、他の雛はどんどん遠くに行ってる。
毛色が違うっていうのが何か関係しているんだろうか。

「あ、そう言えばスピリアーって雄と雌の羽の色が違うって聞いたような......?」

もしかしたら、その巣に向かってる鳥は雛じゃなくて雄なのかもしれない。
で、もしそれが巣で合流するなら、ちょっと面倒なことになるんじゃないだろうか。

「ねぇ、ピッツ、テッツ。もう眠い?」

ピクシーの2人は飛んで帰ってきたばかりだし、疲れているかもしれないけれど。

「あのね、夜の内に鳥を倒しちゃった方が良いと思う」

だって、鳥だし。夜目聞かないだろうし。

「だよね、アウゴ?」

一応アウゴにも確認を取る。多分、鳥を倒す作戦を考えているだろうから。

「メルも、頑張れるよね?」

女の子には、夜更かし、辛いかもだけど。冒険者で食べていくなら多少の無理は出来るようにならないと。

だから、このまま外へ。


―――――――――――――――――――――――
PL柑橘より
スピリアーの動植物知識判定に成功していたはずなので、雄なんじゃないの?と言ってみる。

シンプルに、『夜襲に行こうぜ!』な日記でした(*´∀`)