Sword World Web 5 セッションサイト

【B05-02】漁る。

GM [2014/10/16 21:08]

3人は巣に散らばる宝石を集める。
森の何処から運んできたのか分からないが、数はそれなりにあった。
しかも、盗賊であるハトハとアウゴの目にも、結構な価値に思える。
オランに持って帰れれば、懐は大分豊かになることだろう。

卵は、思い切り殴りつけて破壊してから回収した。
卵の中身については敢えて触れない。

3人はそれぞれのペースで、倒した動物の解体を行う。

大蛇はなかなか上手くいかなかった。
上手くすれば小物や袋は作れそうだが、鎧は無理だろう。
尤も、蛇の皮で出来た鎧など酔狂の極みだが...

雄鳥からは嘴、羽毛、蹴爪を回収する。
装飾品や武具の材料としても使えそうだ。

スピリアーからは、嘴、羽毛、蹴爪に加えて脚の腱の取り出しに成功する。
強力な合成弓の材料として、実に有効な素材だ。

解体の隙間を狙い、メルティーナは肉を食べてみる。
夜食とばかりに火を起こして焼いてみた。

大蛇は非常に美味であった。淡白だが滋味深い。
雄鳥は意外にも旨かった。基本、雌のほうが油が乗っているのだが。
そしてスピリアーは...不味かった。
卵を産んで栄養を使い果たしたのか。筋ばっていて固く、臭い。

***********************************

捜索と、解体と、腹拵えと。やるべきことを粗方終えた後、
3人はロドホンとエイメーデの待つねぐらへと向かうのであった。

===================================

【GMより】

ではエンディングに向かいましょう!
此方はBルート、ハトハ、メルティーナ、アウゴのルートになります。

引き続き記事を投下するので、もう少々お待ちください!

[各種判定結果]

 ○パイソン「剥ぎ取り」:ハトハ4

  「大蛇の皮」を入手しました。鎧の材料にはなりませんが、
  財布やちょっとした品物の材料には成り得ます。

 ○ディアトリマ「剥ぎ取り」:ハトハ8、メルティーナ3

  「巨鳥の嘴」「巨鳥の羽毛」「巨鳥の蹴爪」を入手しました。
  武器や装飾品の材料に成り得ます。

 ○スピリアー「剥ぎ取り」:アウゴ4、ハトハ11、メルティーナ9、

  「超巨鳥の嘴」「超巨鳥の羽毛」「超巨鳥の蹴爪」「超巨鳥の腱」を
  入手しました。高品質武器や高級装飾品の材料に成り得ます。

 ○卵の殻価格決定:アウゴ4、ハトハ9、メルティーナ4、

  出目合計17なので、680ガメル相当獲得です!

 ○宝石価格決定:アウゴ10、ハトハ11、メルティーナ8、

  出目合計29なので、合計5800ガメル獲得です!

 ○パイソンのテイスティング:メルティーナ11
 
  本文の通り、超美味でした!

 ○ディアトリマのテイスティング:メルティーナ8
  
  本文の通り、結構美味しかったです。

 ○スピリアーのテイスティング:メルティーナ3

  本文の通り、超不味かったです(笑)

[データ管理]

 ○ハトハ    HP 13/ 15 MP 05/ 14
 ○アウゴ    HP 08/ 08 MP 01/ 16 ランタン
 ○メルティーナ HP 13/ 21 MP 13/ 13 
 ○テッツ    HP 07/ 07 MP 00/ 15 気絶 
 ○ピッツ    HP 07/ 07 MP 03/ 15 

[購入・消費物管理]

 ○ハトハ
  ・保存食5日分(7ガメル×1日3食×5日分)105G
  ・巨鳥の腿肉2セット
  ・巨鳥の胸肉2セット
  ・巨鳥の手羽元2セット
  ・森の地図(達成値8)入手
  ・羊皮紙1枚消費
  ・コモン・ルーン《プロテクション》
  ・最高品質バスタードソード(必要筋力15-5)【月下美人】入手
 ○アウゴ 
  ・森の地図(達成値10)入手
  ・羊皮紙1枚消費
  ・油1瓶消費
  ・魔晶石3点2個消費
 ○メルティーナ
  ・巨鳥の蹴爪2セット
  ・巨鳥の嘴1セット
  ・巨鳥の羽毛1セット
 ○持ち主未定
  ・卵の殻680ガメル相当
  ・宝石5800ガメル相当
  ・「大蛇の皮」1セット
  ・「巨鳥の嘴」「巨鳥の羽毛」「巨鳥の蹴爪」各1セット
  ・「超巨鳥の嘴」「超巨鳥の羽毛」「超巨鳥の蹴爪」「超巨鳥の腱」各1セット
  
この記事への返信は「戦い終わって」にチェックを入れて投稿してください。
上位カテゴリ「B:遭難」へのチェックは不要です。