Sword World Web 5 セッションサイト

なんとか勝てました!

メルティーナ [2014/10/13 20:04]

標的の鳥さん達を発見し、いよいよ退治のお時間です。
けどそう簡単にはいかず、大きな蛇さんがあたし達の後ろからやって来て挟まれてしまいました。
ここから先へは行かせません!

「テッツ、ピッツ、ひとまず後ろだ。
 闇の精霊で意識を絶つぞ!」

「「○×△$!」」
『暗黒に住まう不可視のものよ、暗き導きを我が敵に、漆黒。』

アウゴさんとピクシー達が魔法を蛇さんに叩きつけます。
けど倒すことはできず、蛇さんはまだこっちを襲って来る気が満々です。
ならあたしが!と思ったところでアウゴさんから止まるよう声がかけられました。
確かに暗闇に飛び込んで攻撃するのは良くないかもしれません。
と、相手の蛇さんの様子を伺っているとあたしに襲いかかってきて避けきれず、巻き付かれてしまいました。

「きゃあ!?く、このー!」

締め付ける力が強くダメージゃはあまりありませんがなかなか振りほどけません。
どうしましょう?

しばらくすると前の方から声が聞こえてきました。
どうやら雄鳥さんを倒したようです。

後は卵を守っている鳥さ・・・

くけけけけえっ!!

!?

な、なんでしょうかこの感じは?これまでの鳥さん達とは全然違う嫌な感じがします!
こんなところで蛇さんに構ってる暇はありませんね、早くあたしもハトハさんに加勢しないと!
力を込めて蛇さんを振りほどこうとします。

「あぅ、ちょ、変なところ触らないでください!」

ですが蛇さんの体が触れたところがくすぐったくて力が抜けてしまいました。

「メルティ、主が振りほどくまで手が出せぬ。
 抜けたら合図せい。」

アウゴさんから声がかかります。あたしが蛇さんとくっついているせいで上手く魔法が撃てないようです。

「す、すいませんアウゴさん!もう少し待ってください!
もう、いい加減に放してくださーい!」

前の方から激戦の気配を感じます。
もう、こんなところで遊んでる場合じゃないのに!

「ふんぬらばぁぁぁぁぁぁ!!」

やった!やっと蛇さんを振りほどけました!

「メルティ、鳥の方を頼む!」

「了解です!」

蛇さんを背に、鳥さんに向かって走り出します。
アウゴさんはあたしとすれ違いざまに魔法を放ちます。

『暗黒に住まう不可視のものよ、暗き導きを我が敵に、漆黒。』

放たれた魔法が蛇さんに直撃し、気配が絶たれました。流石アウゴさんです!
あたしも負けてられません!

「ハトハさん、遅くなってしまってすいません!加勢します!」

蛇さんのせいで全然攻撃できなかった鬱憤はここで晴らさせてもらいます!

「とりゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

「テッツ、ピッツ、闇の精霊を呼べ!
 光の精霊ではらちが明かぬ。」
「「$%!」」

「ハトハ、メルティ、すまぬがしばししのいでくれ。
 集中力が持たぬ!」

「く、わかりました!」

ですが予想以上に強いですこの鳥さん!
このままだとこっちがやられてしまいそうです!

「あぅ!?痛いですぅ?!」

鳥さんの嘴が鎧を貫いてあたしの肌を抉ります。
アウゴさん早くお願いしますー!

『暗黒に住まう不可視のものよ、暗き導きを我が敵に、漆黒。』

アウゴさんとテッツさんの魔法が鳥さんに襲い掛かります。

けえええええええ...

「や、やりましたか?」

鳥さんは鳴き声が止まるとそのまま倒れました、やった!あたし達の勝ちです!

――――――――――――――――――――

倒れた鳥さんや蛇さんが目を覚ます前に止めを刺します。
これからみんなで剥ぎ取りタイムです!
今度こそ美味しいお肉だといいですねぇ♪

「やれやれ、どうにか片付いたか...」

あたしたちが止めを刺しているのを見ていたアウゴさんはため息混じりにそう言いました。
ですがまだアウゴさんにもお仕事が残っています。

「お疲れ様ですアウゴさん、あともう少しだけ頑張りましょう!」

アウゴさんを連れて巣に向かいます。
中を覗くと沢山の宝石が落ちていました!
この鳥さんはなんで宝石を集めていたんでしょうね?

あとは卵を見つけました!この卵は美味しいのでしょうか?

そしてお待ちかねの鳥さん蛇さんの解体ショーです!
斬竜を手にいざ・・・

「メルティ、こいつを使うと良い。」

斬竜じゃ剥ぎ取りにくいだろうと、アウゴさんがナイフを貸してくれました。

「後は任せるでござる。
帰るにしろ、少し休まねば動けぬ。」

「わかりました、あとは任せてください!」

張り切って剥ぎ取っちゃいます!

――――――――――――――――――――

PLより

安定の出目の微妙さwしかもネタで11とか死ねw
あとはハトハさんに期待ですね!

19:42:30 忠弐ヤマイ@メルティーナ ≫ 宝石探し 2d6 <Dice:2D6[2,6]=8>
19:43:33 忠弐ヤマイ@メルティーナ ≫ 卵の殻 2d6 <Dice:2D6[2,2]=4>
19:44:17 忠弐ヤマイ@メルティーナ ≫ スピリアー剥ぎ取り 2d6 <Dice:2D6[3,6]=9>
19:45:04 忠弐ヤマイ@メルティーナ ≫ ディアトリマの剥ぎ取り 2d6 <Dice:2D6[2,1]=3>
20:01:37 忠弐ヤマイ@メルティーナ ≫ スピリアーテイスティング 2d6 <Dice:2D6[1,2]=3>
20:01:56 忠弐ヤマイ@メルティーナ ≫ ディアトリマテイスティング 2d6 <Dice:2D6[6,2]=8>
20:02:22 忠弐ヤマイ@メルティーナ ≫ パイソンテイスティング 2d6 <Dice:2D6[6,5]=11>