Sword World Web 5 セッションサイト

正当な権利

ハトハ [2014/10/13 21:06]

「メル、蛇はよろしく」

蛇と考えることが同じって何か嫌だけど、殺せばすむことだ。
メルにだって蛇位はなんとかなるだろう。
あのぬらりとした姿が嫌いだなんてことはない。ないんだったら。

やっぱり小さめ色違いは雄だったらしく、巣を守るように向かってきた所を迎え撃つ。
ピクシー達も手伝ってくれたから、手こずることなく倒すことができた。

後ろではメルが蛇に絡まれているらしい。
あぁ、うん。そうだよね。蛇ってこっちを締め付けてくるよね。良かった、私じゃなくて。
メルは金属の鎧を着てるから、対したダメージは受けないだろう。

適材適所と言うやつだ。


「さぁ、おいで」

ついに、スピリアーが巣から立ち上がる。
こいつさえ倒せば、森はひとまず平和に戻るだろう。


◇ ◇ ◇


やっぱり攻撃を分散できると楽だ。
メルに向かってる時は私が頑張って、私に向かってるときはメルが頑張る。
そうやっている内に、結局はピクシー達が仇討ちできたことになった。

「おつかれさま。がんばったね」

アウゴの掌で伸びているテッツと、それに寄り添うピッツを人差し指で撫でて健闘を称えた。
自分達の森を自分達で守ったんだ。誇って良いことだろう。

「さて、と」

さっき手にいれたこの片刃の曲刀。なんだかとても手に馴染む。
月明かりを反射して光る波打った紋を描く刀身がとても綺麗だ。一振りしただけで血も落ちた。
きっと名のあるものなのだろう。オランに帰ったらグレイウォールに顔を出そうか。
そうしたらきっとお手入れ方法とかも教えてくれるに違いない。

鞘に戻して腰に吊るしぼんやりとした考え事から戻ってくると、メルが張り切っていた。
鳥と大蛇からとれるものは取ってしまおうと言うことらしい。
その案には私も賛成だ。勝者が敗者からものを奪うのは、正当な権利なのである。

銀であろうと、やっぱりショートソードはショートソードなのだった。


―――――――――――――――――――――――
PL柑橘より
刀のお手入れセット下さい!

22:17:47 柑橘@ハトハ (無言で銀のショートソードすらり) 大蛇 2d Dice:2D6[1,3]=4
22:18:05 柑橘@ハトハ ディアトリマ 2d Dice:2D6[2,6]=8
22:18:22 柑橘@ハトハ スピリアー 2d Dice:2D6[6,5]=11
22:18:41 柑橘@ハトハ 卵 2d Dice:2D6[6,3]=9
22:19:05 柑橘@ハトハ 宝石 2d+5 Dice:2D6[4,2]+5=11