Sword World Web 5 セッションサイト

【C01-01】合流。

GM [2014/10/16 22:37]

アウゴ、ハトハ、メルティーナの3人は、川沿いに森の出口を目指す。
スピリアーとその雛を倒した影響か、森はとても穏やかな気配に包まれていた。
夜営中に、獣に襲われることも無かった。

こうして2日があっと言う間に過ぎ、視界に緑の草原が広がる。
なだらかな傾斜がついた丘陵地帯だ。
もう少しで、草原妖精の繁殖地に到着する筈だった。

***********************************

それは或る天気のよい日の夕方だった。

「森の方から、誰か来るにゅう!」

門番の報告を受け、復興に勤しむメギンズ庄の面々に緊張が走った。
エーリアン、ファ、ティノにも直ぐに情報が届く。
急いで武装し、門の前に立って状況を確認する。

「...あれ?あれは...人間だにゅう?」

3人に同行していたロッポが素っ頓狂な声をあげる。
アウゴ、ハトハ、メルティーナは、メギンズ庄に到着したのだった。

***********************************

事情を説明すれば、アウゴたちは直ぐにメギンズの元へと案内される。

「成る程、君たちは森であの鳥の母親を退治していた訳か!」

全身に包帯を巻きつけたコッカー氏が、うんうんと頷く。

「確かに、森にはサテュロスやピクシーが居たにゅう。
 たまに酒や木の実の交換をしていたにゅう。
 貴方方のお陰で、結果として森が救われたにゅう」

メギンズも、間接的に脅威を払ってくれたアウゴたちに謝意を述べた。

「森に母鳥がやってきて、卵を産んだ。
 孵った雛たちと一緒に、森の動物を食べまくった。
 母虎が餌食になり、こどもの虎がメギンズ庄に逃げ込んだ。
 鳥のせいで食べるものが森にロクに無かったから、
 あれだけ凶暴だった、という訳かあ...」

コッカー氏は酒をちびちびと飲みながら顎をさすった。

「偶然とは言え、物事とは重なるものだなあ」

これもチャ・ザの導きかな!と膝を叩いた。
彼は敬虔なる幸運神の信者なのだ。

===================================

【GMより】

それでは此方が全員合流したCルートです!

本文の通り、夕刻のメギンズ庄にBルートの3人が到着しました。
Aルートの3人は、門の前で鉢合わせた形になります。

此処は完全なるフレーバーですので、思い思いに記事を書いてみてください。
やってみたいことがあれば、可能な範囲でどうぞ!

[データ管理]

 ○エーリアン  HP 02/ 20 MP 14/ 14 
 ○ファ     HP 02/ 15 MP 19/ 19 
 ○ティノ    HP 12/ 16 MP 19/ 19 
 ○ハトハ    HP 13/ 15 MP 14/ 14
 ○アウゴ    HP 08/ 08 MP 16/ 16 
 ○メルティーナ HP 13/ 21 MP 13/ 13 
 ○コッカー   HP 06/ 16 MP 12/ 12  

[購入・消費物管理]

 ○エーリアン
  ・油:2瓶消費
 ○ファ 
  ・クォレル:2本消費
 ○ティノ
  ・ボーラ購入:80ガメル消費
  ・羊皮紙:1枚消費
  ・「オラン-メギンズ庄の地図」:1枚入手
  ・油1瓶:エーリアンより譲渡
  ・クォレル:1本消費 
  ・松明:1本消費
  ・ボーラ:1つ消費
 ○ハトハ
  ・保存食5日分(7ガメル×1日3食×5日分)105G
  ・巨鳥の腿肉:2セット
  ・巨鳥の胸肉:2セット
  ・巨鳥の手羽元:2セット
  ・森の地図(達成値8)入手
  ・羊皮紙:1枚消費
  ・コモン・ルーン《プロテクション》入手
  ・最高品質バスタードソード(必要筋力15-5)【月下美人】入手
 ○アウゴ 
  ・森の地図(達成値10)入手
  ・羊皮紙:1枚消費
  ・油:1瓶消費
  ・魔晶石3点:2個消費
 ○メルティーナ
  ・巨鳥の蹴爪:2セット
  ・巨鳥の嘴1:セット
  ・巨鳥の羽毛:1セット
 ○持ち主未定【B】
 ・卵の殻680ガメル相当
 ・宝石5800ガメル相当
 ・「大蛇の皮」1セット
 ・「巨鳥の嘴」「巨鳥の羽毛」「巨鳥の蹴爪」各1セット
 ・「超巨鳥の嘴」「超巨鳥の羽毛」「超巨鳥の蹴爪」「超巨鳥の腱」各1セット
  
この記事への返信は「合流」にチェックを入れて投稿してください。
上位カテゴリ「C:生還」へのチェックは不要です。