Sword World Web 5 セッションサイト

【C01-02】収穫など。

GM [2014/10/23 16:40]

エーリアンは医学の知識をフルに活用し、
時間を出来る限り割いて怪我人の治療にあたった。

ロッポとティノの怪我については非常に経過がよく、
この2日で完全に傷口が塞がった。
ファとコッカー氏の怪我もほぼ塞がりつつある。

メギンズ庄の住人は、エーリアンを深い感謝と尊敬の眼差しで見た。
それだけ、彼の献身は光っていたことになる。

その献身の故か、彼自身の怪我の治りは一番遅くなってしまったが、
エーリアンは痛みを堪え、笑顔を絶やさなかった。

***********************************

ファは時間を見つけて退治したディアトリマと虎の肉体から、
様々な部位を回収した。

ディアトリマからは、そこそこ良質な腱や嘴、羽毛が取れた。
嗜好品やら、武具やらの材料として使えることだろう。

虎は全身激しく傷ついていたため、有用な材料を採取出来るかは微妙だった。
だが、ファは見事な技術で毛皮やその他の部位を取り出すことに成功した。

幸いだったのは、手負いの虎の内1頭と、最後に倒した1頭が、
かなり上質な毛皮や腱を有していたことだ。

傷は幸い、加工には影響ない場所だった。
毛皮は嗜好品としては難しいが、鎧の材料としてなら多数の傷は関係ない。
膠で煮込んで堅くしてしまうからだ。

...いずれにしても、ファがこなした各種の仕事は、
依頼人であるコッカー氏をおおいに喜ばせた。

「お得意先の鎧職人が喜ぶぞお!
 それに、本来私の商売ではないが、武具職人にも売り込める」

コッカー氏の本業は革鎧に関する部品の仲介だが、
交友関係はそれなりに広い。どうやら武具職人にも顔が利くようだ。

***********************************

ティノの出産に関する知識は人並みに毛が生えたものの程度であった。
ハルラの出産では見張りに精を出していた彼であったが、
そんなティノにもメギンズ庄滞在時に出来ることがあった。

「ティノ兄ちゃん、弓の使い方を教えて欲しいにゅう!」

「お兄ちゃんの弩、大きいにゅう!触らせて欲しいにゅう!」

「鳥や虎を倒したあんて、凄いにゅう!」

庄のこども達はこぞってティノの元に群がり、
武勇譚をねだり、遊び相手になって貰いたがった。

非力な草原妖精にとって、人間と肩を並べて戦い、
猛獣を退治した彼は同族の星、即ち英雄だったのである。

===================================

【GMより】

ネカフェから投稿しております。最終進行開始です!まずは判定結果から。

[各種判定結果]

 ○<治療>:エーリアン
  
  エーリアン7点、ファ10点、ティノ10点、コッカー氏7点、
  ロッポ8点回復!

 ○<前加工>:ファ

  ・虎A11...「虎の毛皮」「虎の腱」入手!
  ・虎B14...「猛虎の毛皮」「猛虎の腱」入手!
  ・虎C12...「猛虎の毛皮」「猛虎の腱」入手!
  ・鳥A10...「巨鳥の嘴」「巨鳥の羽毛」「巨鳥の蹴爪」
        「巨鳥の腱」入手!
  ・鳥B12...「巨鳥の嘴」「巨鳥の羽毛」「巨鳥の蹴爪」
        「巨鳥の腱」入手!

 ○<知識>出産:ティノ8

  人並みの知識でしたが、代わりに子守りで大活躍しました!(笑)
  
[データ管理]

 ○エーリアン  HP 09/ 20 MP 14/ 14 
 ○ファ     HP 12/ 15 MP 19/ 19 
 ○ティノ    HP 16/ 16 MP 19/ 19 
 ○ハトハ    HP 13/ 15 MP 14/ 14
 ○アウゴ    HP 08/ 08 MP 16/ 16 
 ○メルティーナ HP 13/ 21 MP 13/ 13 
 ○コッカー   HP 13/ 16 MP 12/ 12  

[購入・消費物管理]

 ○エーリアン
  ・油:2瓶消費
 ○ファ 
  ・クォレル:2本消費
 ○ティノ
  ・ボーラ購入:80ガメル消費
  ・羊皮紙:1枚消費
  ・「オラン-メギンズ庄の地図」:1枚入手
  ・油1瓶:エーリアンより譲渡
  ・クォレル:1本消費 
  ・松明:1本消費
  ・ボーラ:1つ消費
 ○ハトハ
  ・保存食5日分(7ガメル×1日3食×5日分)105G
  ・巨鳥の腿肉:2セット
  ・巨鳥の胸肉:2セット
  ・巨鳥の手羽元:2セット
  ・森の地図(達成値8)入手
  ・羊皮紙:1枚消費
  ・コモン・ルーン《プロテクション》入手
  ・最高品質バスタードソード(必要筋力15-5)【月下美人】入手
 ○アウゴ 
  ・森の地図(達成値10)入手
  ・羊皮紙:1枚消費
  ・油:1瓶消費
  ・魔晶石3点:2個消費
 ○メルティーナ
  ・巨鳥の蹴爪:2セット
  ・巨鳥の嘴:1セット
  ・巨鳥の羽毛:1セット
 ○持ち主未定【A】
  ・「虎の毛皮」「虎の腱」入手!
  ・「猛虎の毛皮」「猛虎の腱」各1セット
  ・「猛虎の毛皮」「猛虎の腱」各2セット
  ・「巨鳥の嘴」「巨鳥の羽毛」「巨鳥の蹴爪」「巨鳥の腱」各2セット
 ○持ち主未定【B】
  ・卵の殻680ガメル相当
  ・宝石5800ガメル相当
  ・「大蛇の皮」1セット
  ・「巨鳥の嘴」「巨鳥の羽毛」「巨鳥の蹴爪」各1セット
  ・「超巨鳥の嘴」「超巨鳥の羽毛」「超巨鳥の蹴爪」「超巨鳥の腱」各1セット  

この記事への返信は「合流」にチェックを入れて投稿してください。
上位カテゴリ「C:生還」へのチェックは不要です。