Sword World Web 5 セッションサイト

アウゴ経由、ロドホン着

ハトハ [2014/09/18 22:00]

アウゴ経由でロドホンに質問して欲しいこと。

鳥は夜も動いているのか?それとも寝るのか?(昼動いているからないと思うけど、確認)

夜寝るなら、どこで寝るのか。
決まった場所があるのか?バラバラでその時いた場所で寝てしまうのか?それとも親鳥の所へ帰るのか?

ロドホンとピクシーはどうやって連絡を取り合っているのか?
何時でも連絡を取れるのか、それとも時間を決めて情報交換をしているのか?
ピクシーと自分達が話すことは可能なのか?(ピクシーは人見知りするはずだった気がするので)


GMへ。
今夜は月が出ますか?満月だったりしませんか?

もし、鳥が夜寝るなら親鳥の方は夜襲かけても良いかなぁと。

ロドホンがピクシーと常時連絡可能なら、1匹は親の監視、1匹は雛探索。
ロドホンには自分達に着いてきて貰って、1匹倒して連絡、雛の場所か足跡があった場所の報告を受けてその場所へ。
みたいな流れ作業が出来るかなと。

駄目ならやっぱり狼煙も考えるかなー。でも狼煙って鳥にとっても怪しいモノじゃないかなーと言う懸念。