Sword World Web 5 セッションサイト

【B03-06】親鳥の動向。

GM [2014/09/26 22:33]

「ふむ、とりあえず出て行った二匹は、後回しで良さそうでござるな。
 残る一羽を最後に確認したのは、どの辺りかな?」

アウゴの問いかけに、ピッツはちょっと困った風だ。
地図というものを、理解出来ないのだろう。

「これはなあ...」

と気を利かせて、地図の意味と使い方について説明を入れてくれた。

「んと...この辺り」

地図上で計算するに、この場所からは直線距離で2刻ほどの場所だ。

「どのくらいで着けそうでござるか?」

「陽が少し陰ってから、空が蒼くなるまでだから...」

ピクシーには、人間のように正確に時刻を数える習慣は無い。
だが、地図上の距離計算と、誤差無いように思えた。

「大きい方は一羽かな?それとも二羽?
 見張っている間に、巣を離れたりはしなかったかな?水場へ行くとか?」

「1羽。ずっと卵を温めていたよ。
 この近くの奴が、何日かかけて行ったり来たりして餌をあげてるみたい」

ピッツの話では、この巣の近くの奴は、毛色が他の雛鳥とは違うらしい。

『ご両親の仇は必ず討とう。
 それには主らの力も欠かせぬでな。
 これからも協力を頼むでござるよ。』

「有難う、森のお友だち」

「私たちも頑張る」

2人は、小さいが決意を秘めた声で頷いた。

***********************************

3人は、この洞穴が何処か、自分たちが強制転移させられた遺跡と、
類似しているのではないかと推測する。

古代語や太古の知識への見識に欠けるアウゴではあるが、
何となく、感覚的にではあるが強くそう思った。
奥には、何か期待出来るものがあるかも知れない...

===================================

【GMより】

質疑応答の続きです。
此方はBルート、ハトハ、メルティーナ、アウゴのルートになります。
これ以上の情報を得たい場合は、現地へ行かないと難しいでしょう!

[質疑応答]

 ○スピリアーの数は?

  1匹です。此方で既に答えています。

 ○近くの雛鳥までの距離は?
  
  ねぐらから4時間ほどの距離と思ってください!
  メタで申し上げると、こいつは雛ではなくオスです。

 ○スピリアーの行動は?

  巣で抱卵に集中しています。オスが定期的に食事を運んでいるようです。
  こうした習性は、GMが設定したものですので悪しからず!
    
  あと、蛇足ですがスピリアーは...暗視持ってませんよ。

[各種判定結果]

 ○指定ダイス=遺跡の類似性:ハトハ8、アウゴ9、メル7

  出目勝負ですが、9はなかなかの出目。関連あることにしますね!
  本文でアウゴが似ていると思ったことにしましょう。
  セッション成功時に、ちょっとよいことがあるかも...! 

[データ管理]

 ○ハトハ    HP 15/ 15 MP 14/ 14
 ○アウゴ    HP 08/ 08 MP 10/ 16
 ○メルティーナ HP 20/ 21 MP 13/ 13 

[購入・消費物管理]

 ○ハトハ
  ・保存食5日分(7ガメル×1日3食×5日分)105G
  ・巨鳥の腿肉2セット
  ・巨鳥の胸肉2セット
  ・巨鳥の手羽元2セット
  ・森の地図(達成値8)入手
  ・羊皮紙1枚消費
 ○アウゴ 
  ・森の地図(達成値10)入手
  ・羊皮紙1枚消費
  ・コモン・ルーン《プロテクション》
 ○メルティーナ
  ・巨鳥の蹴爪2セット
  ・巨鳥の嘴1セット
  ・巨鳥の羽毛1セット

[次回進行に際してお願いしたい事]

 ○次の方針を確定し、宣言してください。

この記事への返信は「鳥狩り開始」にチェックを入れて投稿してください。
上位カテゴリ「B:遭難」へのチェックは不要です。