Sword World Web 5 セッションサイト

【C02-01】オランにて。

GM [2014/10/23 19:45]

オランへの帰還後、7人はジョージの店へと来ていた。
エーリアン、ファ、ティノは護衛報酬の後金の支払いのためだ。

「何だ、お前ら?何で一緒に居るんだ」

店主ジョージは首を傾げる。
アウゴたち3人が遺跡探索に出向いていたのを知っているからだ。

「ははは...まあ、色々あってね。帰り道が一緒になったんだよ」

コッカー氏は軽く笑って、6人に席を促した。
ジョージが気を利かせて、飲み物と軽い食べ物を運んでくる。

「約束の報酬だ」

空腹と喉の渇きをそこそこに満たしたところで、
机の上に金貨の詰まった袋をどしん、と置いた。
中を覗くと、最初に聞いていた話よりも金貨の数が多い。

「色々と無茶をやってくれたからな。
 それに、メギンズが色々と融通利かせてくれたお陰で、
 結構儲かったんだ」

コッカー氏自身が激しく負傷してしまっており、
本来の護衛、という仕事はこなしたとは言い難い。
だが、コッカー氏はこう付け加えた。

「君たちはメギンズを救ってくれた。
 あいつは私の古い友人だからね」

商人に出来る、一番分かり易い謝意の表し方は金、という訳だ。

「それと...君たち」

ここからは、アウゴ、ハトハ、メルティーナにも向けたものだ。

「虎やディアトリマから色々と取っただろう。
 それを、よければ売ってくれないか?勿論料金は支払うよ。
 それと、私の紹介で革鎧や武器を買えるようにも出来る。
 君たちは上質の武具を手に入れ、私の懐もさらに潤う。
 職人たちも儲かって喜ぶ。悪い話じゃないだろう?」

一見お人好しで義気に溢れていても、其処は商売人。
コッカー氏はにこにこしながら6人の顔を交互に見つめている。

===================================

【GMより】

最終進行第3弾、オランへの帰還シーンです!大変お待たせしました。
ようやく報酬の話となります。

[報酬の話]

 【Aルート】

  ○経験点
   ・エーリアン:1830点+1ゾロ ※ナイスRP賞100点含む
   ・ファ   :1730点+1ゾロ
   ・ティノ  :1730点+1ゾロ
  ○現金
   ・共通:1200ガメル(含む前金150ガメル)
  ○取得アイテム ※売却可能
   ・「虎の毛皮」×1:1個につき50ガメル
   ・「虎の腱」×1:1個につき50ガメル
   ・「猛虎の毛皮」×2:1個につき100ガメル
   ・「猛虎の腱」×2:1個につき100ガメル
   ・「巨鳥の嘴」×2:1個につき50ガメル
   ・「巨鳥の羽毛」×2:1個につき50ガメル
   ・「巨鳥の蹴爪」×2:1個につき50ガメル
   ・「巨鳥の腱」×2:1個につき50ガメル

 【Bルート】

  ○経験点
   ・アウゴ   :1760点+1ゾロ ※変動値手当200点含む
   ・ハトハ   :1760点+1ゾロ ※変動値手当200点含む
   ・メルティーナ:1560点+1ゾロ ※変動値手当200点含む
  ○取得アイテム ※売却可能
   ・卵の殻:680ガメル
   ・宝石たくさん:5800ガメル
   ・「大蛇の皮」×1:1個につき150ガメル
   ・「巨鳥の嘴」×2:1個につき50ガメル
   ・「巨鳥の羽毛」×2:1個につき50ガメル
   ・「巨鳥の蹴爪」×3:1個につき50ガメル
   ・「超巨鳥の嘴」×1:1個につき150ガメル
   ・「超巨鳥の羽毛」×1:1個につき100ガメル
   ・「超巨鳥の蹴爪」×1:1個につき150ガメル
   ・「超巨鳥の腱」×1:1個につき150ガメル

[高品質武具購入の話]

 ○希望者は最高品質までの武具を購入出来ます銀製は不可です。
  武器・防具共に数に上限はありません
 ○革鎧(ソフトレザー&ハードレザー)については1割引きで買えます。
  材料に虎の皮を使用する場合はさらに1割引きで合計2割引きです。 
  ですが、最高品質虎皮レザーは1点のみとさせて頂きます。
  他の素材なら問題なく購入出来ます。
 ○武器については通常通りの価格となります。
  ですが、材料に虎及びスピリアーの腱、スピリアーの蹴爪及び嘴を使用出来るものは
  1割引となります。具体的には、

  ・ショートボウ、ロングボウ、クロスボウなど、弓の類  
  ・ダガー、セスタス、ショートスピア、セスタス、ピックなどの刃先の短い武器

  となります。詳しくはご相談ください。
  但し高品質の弓は4点まで、嘴材料の武器は1点まで、
  蹴爪材料の武器は2点までとなります。
  通常の鉄製でよければ問題なく購入出来ます。
 ○通常品質の虎製革鎧、ディアトリマ製弓などの購入も可能です。
  別途相談に応じます。

[フレーバーアイテム購入の話]

 ○ハトハはグレイウォールで月下美人の調整を行えます。
  その時に銘が分かったことにしてください。費用は100ガメルです。
  合わせてお手入れセットを20ガメルで購入することが出来ます。
 ○希望者は全員スピリアーの羽ペンを購入出来ます。
  値段は1本20ガメルです。
 ○希望者はパイソンの皮製アイテムを購入出来ます。
  ・剣帯は1点のみ、80ガメルです。
  ・革製の小袋(財布として使用可)は3点まで、50ガメルです。 
 ○その他、希望があれば何なりとどうぞ!

[購入・消費物管理]

 ○エーリアン
  ・油:2瓶消費
 ○ファ 
  ・クォレル:2本消費
 ○ティノ
  ・ボーラ購入:80ガメル消費
  ・羊皮紙:1枚消費
  ・「オラン-メギンズ庄の地図」:1枚入手
  ・油1瓶:エーリアンより譲渡
  ・クォレル:1本消費 
  ・松明:1本消費
  ・ボーラ:1つ消費
 ○ハトハ
  ・保存食5日分(7ガメル×1日3食×5日分)105G
  ・巨鳥の腿肉:2セット
  ・巨鳥の胸肉:2セット
  ・巨鳥の手羽元:2セット
  ・森の地図(達成値8)入手
  ・羊皮紙:1枚消費
  ・コモン・ルーン《プロテクション》入手
  ・最高品質バスタードソード(必要筋力15-5)【月下美人】入手
 ○アウゴ 
  ・森の地図(達成値10)入手
  ・羊皮紙:1枚消費
  ・油:1瓶消費
  ・魔晶石3点:2個消費
 ○メルティーナ
  ・巨鳥の蹴爪:2セット
  ・巨鳥の嘴:1セット
  ・巨鳥の羽毛:1セット
 ○持ち主未定【A】
  ・「虎の毛皮」「虎の腱」入手!
  ・「猛虎の毛皮」「猛虎の腱」各1セット
  ・「猛虎の毛皮」「猛虎の腱」各2セット
  ・「巨鳥の嘴」「巨鳥の羽毛」「巨鳥の蹴爪」「巨鳥の腱」各2セット
 ○持ち主未定【B】
  ・卵の殻680ガメル相当
  ・宝石5800ガメル相当
  ・「大蛇の皮」1セット
  ・「巨鳥の嘴」「巨鳥の羽毛」「巨鳥の蹴爪」各1セット
  ・「超巨鳥の嘴」「超巨鳥の羽毛」「超巨鳥の蹴爪」「超巨鳥の腱」各1セット
 
 [開放処理に際してお願いしたいこと]
 
  ・報酬受領の記事を投下してください!
  ・分配の決まっていない報酬の分配を決定してください!
  ・購入希望武具及びアイテムを申告してください!
  ・本セッションに対する評価点を10段階でお付けください!

  パソコンが壊れている状態なので開放処理にはお時間を頂戴してしまいますが、
  なにとぞ宜しくお願い致します!

この記事への返信は「オランにて」にチェックを入れて投稿してください。
上位カテゴリ「C:生還」へのチェックは不要です。