Sword World Web 5 セッションサイト

◇旅の終わり

ファ [2014/10/27 17:10]

シーンは変わって、オランは角無しミノタウルス亭。

久々に戻ってくれば、相も変わらぬ冒険者の宿。
常連のアウゴとハトハはさっさと自分の居場所に陣取っている。

俺たち3人といえば、さっそく護衛任務の報酬を受け取り、
まあ有り体に言えば貰い過ぎなのだが、ジョナサン・コッカー氏も思うところあってのこと。
商人という奴は常に損得の最前線にいるって、親父が言っていたっけな。

案の定というか、物欲というものの恐ろしさ、エーリアンがウキウキとしゃべくってる。

>「えーなんだよ?笑うなって、新しい武器は男のロマンだろ?
> ほらほら!ファもティノもなにか頼んじまえよ!」

金は天下の回り物って言うし、頂いたお金を他ならぬジョナサン・コッカー氏に返すのも悪いことではない。
俺はこれからの冒険者としての仕事も念頭に入れ、仕立ての良い皮鎧を新調し、
然るべき怪物との戦いに備えて使い勝手の良い長弓を新たに選んだ。

   ◇◆ ◆◇ ◇◆

その夜は皆酒の入ったコップ片手にひとしきり騒いだもんだ。
いつの間にか、このミノ亭をオランの宿にしている俺は、
いつもの部屋が空いていない事に少々不満をぶちまけたりもしたが、
そもそも野外暮らしの狩人にとって宿屋に拘る理由は無い。

ということは、俺の価値観が変わり始めている? まあ、それはそれで...。

エーリアンがそっと出て行くのに気付いていた。
その後を追ってか、ティノも外へと出て行ったようだ。
だがしかし1人俺は明日の狩りに備えていつもと違う部屋で休む決心をした。
俺は狩人、夜専の。まだそれは変わることのない事実だし、
俺はどっちの道を歩むとも決まっているわけでは無い。

【PLより】+--------------------

冒険者に徹するか、一般ピーポーとして生を全うするか、葛藤の図(笑)
というわでPC的には、方向性がまったく定まっていないことが改めて露呈しました。

テッピンGM、楽しい時間をありがとうございました。
また、あまとうさん、zenoさん、すばらしい仲間に巡り会えてサイコーでした。
またどこかでご一緒出来る日を楽しみにしております。

おっと、合流はしたもののPC同士の絡みは最後までほとんど無かったですが
柑橘さん、きぃさん、忠弐ヤマイさんもお疲れ様でしたー! また一緒に冒険しましょう?。


以下、報酬、経験値とも受領しました!

○経験点
ファ :1730点 領収致しました!

○報酬

正規報酬   1200ガメル
アイテム売益  250ガメル  合計1450ガメル 領収致しました。

○調達品
ファ:最高品質(6/11)ハドレ    (11*30+30)*2*0.9=648ガメル
   最高品質(12/17)ロングボウ  (17*10+50)*2  =440ガメル
   虎の牙のアミュレット:牙に穴を通して、革紐で首に結ぶ感じで。
   計:1088ガメル

きぃさん、取りまとめありがとうございました。
合計1412ガメルで算出頂いておりますが1088ガメルかと...。恐縮ですが訂正させて頂きました。

○その他装備
   ◇新規購入
アロー×24本 20ガメル
水袋(予備)  20ガメル
   ◇売却
ハードレザー売却(筋力6x30+30)x0.5= 105ガメル

本人メモ的に総計しますと、収入1450+105 - 消費 648+440+20+20 =1128ガメル
差引残高 427ガメル

以上をキャラシに反映致します!

お疲れ様でした?