Sword World Web 5 セッションサイト

そして、最後は

ハトハ [2014/10/27 17:48]

アウゴの問いには頭をひとつ縦に振ることで答える。
うん、メルは頑張った。
これから何かと入り用になるだろうから、現金を多くあげるのに不満はない。

「じゃあ、これとこれで剣帯とクロスボウが欲しい。」

私たちが倒した獲物は、良い材料になるらしい。
その中の大蛇の皮とスピリアーの腱を示して、私は私の欲しいものを告げる。
こう言うときに遠慮とかしないのが私だ。
それは私が産まれ......てはいないけれど、育ってきた環境による。

「あとは、そうだ。羽ペンって作れるかな?」

随分とご無沙汰している皆へ。こんなことがあったんだよと土産話を。
その時に渡せるものがあると、それはとても楽しい事のような気がしている。

他の面子も各々に欲しいものを言い、その場はそれで解散となった。


◇  ◇  ◇


「こんにちは。調整と砥をお願いしたいんだけど」

訪れたのはグレイウォール。
エレアノールに連れてこられたこの店には、すでに何度かお世話になっている。

「これを」

腰からあの刀を外すと、店主に差し出した。

「ある森で拾ったの。大分放置されていたみたいだけど、錆びも浮いてなかった」

多分、それだけですごい品だ。

「お願い」

これを、私が持っていていいのかは分からないけど。
私がこれを使いたいのは間違えようのない事実だ。

そうして私は、店主にその刀の『名前』を教えてもらうことになったのだった。


◇  ◇  ◇


連絡が入って、アウゴとメルと再び会った。
作られた剣帯はベルトで調整が効くし、頼んでいたクロスボウも中々良い感じになった。

アウゴに渡された宝石はざっと500ガメル。
さて、どうしようか。

半端を貰うと言っているアウゴだけれど、私の報酬が多すぎる気がする。
何せ私の腰には月下美人改め『月影』がぶら下がっているし、赤色の指輪も私が持っているのである。

うん、そうだ。あの魔晶石は必要経費だったのだ。そう言うことにしようじゃないか。

だから私は渡された宝石の中でも1番大きなそれを、そっとアウゴの懐へ移動させたのだった。


―――――――――――――――――――――――
PL柑橘より。

『月下美人』、蛇皮の剣帯、ライトクロスボウを頂きます。羽ペン×10も。
そしてアウゴから蛇皮の財布も貰い。
現金は『200』ガメル頂きます!

17:44:31 柑橘@ハトハ アウゴに300Gの宝石逆スリ! 2d+4+3+1 Dice:2D6[6,4]+4+3+1=18

と言うわけで、アウゴはこれを看破出来なければ大人しく300ガメル受けとるのです(`・ω・´)

《セッション評価》
10点満点で!
途中色々あったけど、終わってみればスッゴク楽しいセッションでした。有難うございました!