Sword World Web 5 セッションサイト

【A01-02】事件発生。

GM [2014/11/20 22:26]

「どうしました! 何かありましたかッ!」

モーリスは脱衣場の木戸の前から叫んで中と連絡を取ろうとする。
周りを見回すが、残念なことに視界内に女性は居ない。

「何かあったのかー!返事してくれー!」

エーリアンも続いて状況の確認を行おうとする。
すると、大きな声で何人かから返事があった。

「人が!人が倒れてるんです!」

「ピクピクして、白目を剥いています!」

無論、声の主も倒れたらしい人物も女性なのは分かる。
それだけでも大変な状況だ。声からも混乱した様子が伝わってくる。
だが、驚いたのはその先だった。

「それと...下着が無いんです!」

「私たちの下着が...盗られてるんです!」

「どうしましょう...!」

最初とは違った意味での衝撃が、2人にもたらされた。

===================================

【GMより】

状況を少し進めました。2人共無難で慎重だな!(笑)
此方はAルート、モーリスとエーリアンのルートになります。

どうやら脱衣場で女性が1人ぶっ倒れて痙攣を起こしているそうです。
加えて、脱衣場から利用客の下着が根こそぎ盗まれているようです。
さあ、皆さんどう行動されますか?

...石立鉄男くらいの勢いでやってくれちゃっていいのよ!のよ!(笑)

[各種判定結果]

○温泉の<知識>:エーリアン11

 フォーセリアにおける温泉の解釈は公式のものはありませんが、
 テッピンセッションでは原初の未分化の精霊力が宿ったお湯のお蔭で、
 美容やら健康によいという効果が得られるという風に解釈しております。
 体内の精霊力のバランスを温泉で治すイメージですね!

[現時点での服装・装備]

○エーリアン:武器無し私服(必要筋力3のクロース・アーマー扱い)のみ
○モーリス:武器無しソフトレザーのみ

とさせて頂きますね!

モーリスの古代語魔術については、完全版297Pの選択ルールを採用します。
もし古代語魔術を行使するなら出目3&4でも失敗扱い、
加えて達成値がマイナス2となりますのでご注意を!

[事前購入]

全て承りました!以下の欄にまとめて掲載しておきますね。

[購入・消費物管理]

○エーリアン
・魔晶石2点1個購入:400ガメル消費
・油2瓶購入:10ガメル消費
○モーリス
・水袋購入:20ガメル消費
・マント購入:40ガメル消費
・羊皮紙10枚購入:10ガメル消費
・インク&羽ペン購入:5ガメル消費

[次回進行に際してお願いしたい事]

○次の行動を決定してください!
 中で倒れているらしい女性をどうしますか?
2d6を1回振り、結果を添付してください!(GM指定ダイス)
○その他、やりたいことがあればどうぞ! 

この記事への返信は「宿場街の異変」にチェックを入れて投稿してください。
上位カテゴリ「A:事件」へのチェックは不要です。