Sword World Web 5 セッションサイト

PL相談所A

エーリアン [2014/11/18 01:12]

どうもっ!あまとうです。
テッピンさんのセッションは二回目となりますが、すごい規模だ!と驚愕するばかりであります。

Aルートは火サスの匂いがプンプンするぜぇ!なシティ

Bルートはかしましい秘湯めぐりのウィルダネス

Cルートはパッと見でもヤバそうな感じがするバスター

実にワクワクですね(*'ω' *)
それぞれやることは違えど、全員が無事に成功出来るよう頑張りましょう!
皆様よろしくお願い致します。


Aルートは悲鳴から始まるというコテコテっぷりにとてもニヤニヤしております。

これから一体どうなるのか!
エーリアンは温泉でくつろげるのか!
モーリスの名推理が冴え渡るのか!


ところで浴衣はあるんですかね?(真顔

モーリス [2014/11/18 19:54]
 テッピンさん、採用ありがとうございます。参加者の皆様もよろしくお願いします。
 テッピンさんとは虎のシナリオ以来でしたか。体調に不安がある中大変とは思いますが、無理をなさらないように。
 あまとうさん、今回はコンビと言う事でよろしくお願いします。何故かコンビを組むことには経験豊富なブライトですので安心してください(二人行動が何故か多いんです......)。
 モーリスは内向的ですがよろしくしてやってください。
エーリアン [2014/11/18 22:41]

ブライトさん、こちらこそよろしくお願い致します!
今回は胸を借りさせていただきますね。

エーリアンはどちらかと言うと明るい奴なので、馴れ馴れしかったりするかもしれませんが。
NO!といえばやめるので、どんどん言ってくださいね!
モーリスとこの事件(まだ確認してない)を解決出来るよう頑張りましょう。

そして、本題なのですが。
何やら悲鳴が聞こえてきましたね。
場所が場所なのですが、モーリスはどうしますか?
エーリアンは行くと思います、善意ですよ!(下心ちょっとあり

エーリアン [2014/11/24 19:34]

まだ、女性の身元も何もわかってないのですが。
下着ドロ(仮)と今回の毒物事件(仮)が無関係かは怪しいところです。

ただの勘ですが、下着ドロもただの下着ドロじゃない気がするなぁ...カモフラージュかも知れません。
温泉客が持ってた何かを盗んだ後、犯行目的をごまかすため荷物を荒らしたってのも十分考えられる!
葉を隠すなら森のなかって奴ですね、レーダーにぎゅんぎゅん反応しております。

ただの下着ドロだったら見つけたらボコりましょう。(無情)

モーリス [2014/12/11 12:34]

コンスタンツと聞いて真っ先に思い浮かぶのはロマサガ。  
さて、これからの行動案について、思いついたものを挙げて行きますね。  

・知識判定で『麻痺毒の毒針をもつ生物』に思い当たるかを試みます。 
・毒の種類および製造方法についても同様に知識判定します。
・わからなければラーダ神殿で資料を探します。  
・現場付近で、

 『不審な人物を見なかったか』
 『毒を持つ生き物はこの辺りに生息しているか』

 についての聞き込み。
 対象は、浴場の番台(いれば)、あとは付近にいる人に手当たり次第。

 見逃すところでしたが、亜麻色の髪の乙女亭は、
 我々二人が泊まっている宿でもあるんですね。
 最初のシーンで説明されてました。  

とりあえずは、こんなところでしょうか。
残り日数的には急いだ方がいいのかもしれませんが、
行動は慎重に行った方がいいでしょう。

エーリアン [2014/12/11 20:59]

本格的に始まりましたね、上手いことやってやりましょう(`・ω・´)

此処から先は、モーリスが実行しにくいことをエーリアンが行うようにします。
エーリアンは鎧はおろか武器もないので、実に一般人です。警戒はされないでしょう。
性格も能動的に動くので、動けることがあったらお伝え下さい。

さて、従うだけじゃ相談とは言わないので私からも案を

・コンスタンツの宝石は一体何なのか
・なぜリスデンのマーファ神殿でなければならないのか
・その宝石はマーファ信者にとってなにか意味を持つものなのか

宝石は勝手に歩かないし、どんな目的で持ち去ったかが問題です。
狙いさえわかれば自ずとそれを持ち去って得する人物が予想できますからね
後エーリアンは次の宣言で「ボウ」しようと思います。

チャ・ザならきっとこの状況を手助けしてくれる気がします。
戦いに行くわけではなく、物を探してるわけですからね。

個人的にはGMが存在を示している、マーファ神殿を訪ねてみたいと思っています。
ラーダ神殿でもいいですがノートンに有りましたっけ?

何にしてもモーリスに続こうと思います。

エーリアン [2015/01/12 02:46]

クライマックスですね!
早速作戦を提案致します。

PL・PCともにコンスタツを無傷で保護したいので、
エーリアンは最速全力移動でマップ上「D5」に移動してインプか怪しい男に体当たりでもしようと思います。

このポイントならコンスタツへの攻撃を防ぐことができるそうなので、以後のRはD5で交戦する事になると思います。
モーリスにカウンターマジックをかけて欲しいのですが、行動順的にそれはかなわないので、2R以降かな。

まずは目標としてインプを倒したいところです。
ストーリー展開的に、怪しい男は取り押さえたほうが良さそうですし(メタい
インプを倒した後、エーリアンが組み付いて「観念しろ!」とかいいながらボコればクリアかな。

コンスタンツはどうしましょうかね...

モーリス [2015/01/12 11:31]

あまとうさんの意見を元にこちらでも考えてみました。

まず灯りについて。
ライトでもいいのですが、精神力の問題からここはエーリアンにランタンを持ってもらいたい。それについてGMに質問があります。
・ランタンは地面に落とすと壊れますか
・両手持ち武器は持つだけなら片手で持てますか
以上二点です。

戦闘の方針として、
・麻痺毒をもつインプを先に倒す
・メンタルアタックを警戒し魔法はカウンターマジック×2のみ
・男は殺さずに捕らえる

具体的な流れはこんな感じのを考えています。
1R
エーリアンがD5に全力移動で敵の行動を阻止
モーリスはD3に全力移動
2R
両者にカウンターマジック
3R以降
インプに通常攻撃
インプを倒したら男に手加減攻撃

で、いかがでしょうか。
また、万一こちらが劣勢になったら、どちらかがコンスタンツを連れて逃げることも考えておいた方がいいかもしれません。ただし、インプだけは倒しておきたいところです。

コンスタンツについては、殺すことが目的ではない以上、相手に取れる行動はおそらく二つ。
手加減攻撃か、メンタルアタックで気絶させるかのどちらかであるはず。
(敏捷度から暗黒神官レベル1と判断)
もしそうだったとしても、二人と戦っている状態でコンスタンツに手出しをしたとしても、こちらが勝てば対処できます。
一応、こちらに注意を向けさせるようにします。
クエストやカースを使えるような相手だったら、手に負えないと諦めるしかないですが。
なので、その場でじっとしてもらうのが良いでしょう。
暗い上に足場が悪いので。

あと、戦闘はセミオート戦闘ですか?

GM [2015/01/12 21:51]

・ランタンは地面に落とすと壊れますか

はい、壊れるとします。
しかし、光源としては、戦闘内では有効としましょう。

・両手持ち武器は持つだけなら片手で持てますか

はい、可能です。

あと、戦闘はセミオート戦闘ですか?

いいえ、1Rごとに宣言と処理をしていきます。
ですが、状況が固まり次第オートに移行します。

モーリス [2015/01/13 18:01]
ランタン高いですよね。 トランスファーメンタルパワー略してTMPという手もあることだし、光源はライト使います。
モーリス [2015/01/24 23:01]

>GM様
 お疲れ様です。
 最後まで進めることができなかったのは残念ですが、一番残念なのはテッピンさんでしょう。
 リアルで何があったのかわかりませんので下手に声をかけるのはよしておきますが、とりあえず、一緒に遊べた時間は楽しかったです。

 報酬はありがたくいただきます。
 魔晶石3点を購入します。

 しかし、このまま報酬だけ受け取って終わり、では味気ないので、キャラの視点から物語が終わるまでを書いてもいいですか?
 具体的には悪党を退治して首飾りを取り返し、コンスタンツの手に戻すまでの経緯を書くという事です。


>あまとうさん
 今回コンビを組めたのも何かの縁。これからもまたご一緒することがありましたら、そのときはよろしくお願いします。
 エーリアンは付き合っていて気持ちのいい奴でした。

エーリアン [2015/01/25 18:03]

GMへ

報酬 光晶石を1点分+名誉称号をいただきます。
ルルブを見ると10回使えるそうですが、どうなんでしょう?

さて今回、このような終わり方になってしまうのはとても残念ですが
一人のファンとして、勝手に応援させていただきます。

テッピンさんのセッションはとても楽しく、心が踊ります。
ですが今回3ルート開催ということも有り、GMの負担が非常に負担が大きくなってしまったのが残念でなりません。
あまり気負いせずに、のんびりとセッションで再びご一緒できる日を楽しみにしております。

お疲れ様でした!

ブライトさんへ

今回エーリアンとご一緒して頂いてありがとうございます!
気持ちのいいやつと言われて嬉しい限りです、
モーリスとも最初はギクシャクしていましたが最期は頼れる相棒として認識されててうふふふ(*'ω' *)
次回、並んで立つことがあれば今度こそコンビの力をドカンと発揮いたしましょう!

実はエーリアンも、後日談めいたものを書く予定であります。
あの戦いも何とか乗り越えてハッピーエンドだったな!という回想を念願の温泉に入りながらする。

というような内容になると思います。
絶対温泉に入る!モーリスもいかがですか!