Sword World Web 5 セッションサイト

【A01-03】決意を以て踏み込む。

GM [2014/11/24 02:35]

「はぁ!?下着!?」

エーリアンは脱衣場からの予想外の返答に絶句する。

「落ち着いて下さい」

一方、モーリスは冷静だ。少なくとも、表面的には。

「お前は冷静すぎんだよ!」

そんな相棒に突っ込みを入れつつも、頭の中は目まぐるしく回転する。
善意のつもりで飛び出してみたら、痴漢扱いされて投獄などと言う、
三文芝居のような末路が脳裏を過ぎったりもしたが、

「うぐぐ...ああ、くそっ!
 やってやらぁ!」

意を決して行動に出る。

「おい!中にいるあんた!
 倒れてる人にタオルでもなんでもいいから布をかけてやってくれ!
 でもって、中にいる全員はとりあえず温泉に肩まで浸かってろ!
 絶対浸かってろよ!
 今からその倒れてる人を脱衣所まで運ぶ、
 様子を見て緊急性がないなら俺は出てくからアンタ達に任す!」

「え?え?」

「あ、あの...?」

「は...はい!」

「わ、分かりました!」

要救護人を救うために必死なのか、自らの社会的地位を守るためかは不明だが、
或る意味当事者よりも鬼気迫るエーリアンの声に、
混乱を完全には拭うことは出来なかったが、入浴者たちは彼の指示に従った。

「モーリス!今から俺は中に行く、
 俺が運んでくる間に水とか用意しといてくれ!
 それと、痴漢野郎呼ばわりされたら弁護頼むぞ!頼むぞ!」

傍らに控える相棒に念を押してから、

「よし、入るぞ!」

脱衣場へと踏み込んだ。

***********************************

脱衣場はそんなに広くはなかった。
天窓により日光が取り入れられており、十分明るい。

ここで着替えられるのは、一度にせいぜい10人程度だろう。
大雑把に仕切られた棚の中に、衣類や荷物を入れる籠が納められている。
其処が、明らかに荒らされていた。

奥には浴室が見える。
もうもうと沸き上げる蒸気で幸いなことに視界は不明瞭だ。
おぼろげに、白い背中が見えた。

さて、エーリアンの眼前には、1人の女性が倒れている。
年は20代前半といった所か。女性たちが手拭いを被せてくれているお陰で、
エーリアンの視界は背けなくても済む状態だ。

胸は規則正しく上下しており、生きていることは分かる。
血が辺りに広がっていることも無さそうだ。

だが、全身はぴくぴくと痙攣し、手足は強張っている。
口は半開きで涎が垂れ、目は虚ろな状態だ。

エーリアンは医学の知識から、心当りを探す。
最初は温泉に入った際に起きやすい事故について考えたが、
皆目見当がつかなかったので諦める。彼も混乱しているのだ。

必死に女性の様子を見て知識と現実を照合する。
病気や怪我の類では無さそうだ...とすると。

毒。

しそれも麻痺毒だろう。エーリアンはそう結論づける。
強くは無さそうだ。強いものなら、あっと言う間に心臓が止まってしまう。

だが、早急に手は打たねばなるまい。
毒にしろ病にしろ、自分にはまだ癒す手段が無いのだから。

***********************************

エーリアンが女性を担いで出てくるのと、
たまたま通りかかった衛視たちが彼を視認するのは、丁度同時だった。

「君...何があったのか、事情は説明してくれるね?」

どうやら、ノートンでの束の間の休息は幕を閉じたようだ。

===================================

【GMより】

右往左往させて申し訳ないです、でも楽しいなあ(笑)
此方はAルート、モーリスとエーリアンのルートになります。

という訳で情報開示です。
女性は麻痺毒でやられていたようです。
手っ取り早く治すなら何処かの神殿に連れていくのが早いでしょう。

ようやく通りすがりの衛視が登場です。
さて、彼らに誤解をさせることなく、事情と経緯を説明してください(笑)

[各種判定結果]

○≪ラック≫:エーリアン8

 発動。しかし今回は使用しませんでした。

○温泉で発生する事故の<知識>:エーリアン1ゾロ!(1回目)

 動揺したのか咄嗟に思い出せなかった!(笑)

○要救護者の診断:エーリアン11

 何らかの毒物にやられた可能性が高いように思えました。
 種類は特定出来ませんでしたが、麻痺毒の一種のようです。

○GM指定ダイス=???:エーリアン6、モーリス7

 特に別段変化無し。何だったんでしょうねえ、フフフ。

[1ゾロ管理]

エーリアン1回
○モーリス無し

[ステータス管理]

○エーリアン HP 20/ 20 MP 13/ 14 ラック
○モーリス  HP 13/ 13 MP 14/ 14 魔法発動ペナ有り

[購入・消費物管理]

○エーリアン
・魔晶石2点1個購入:400ガメル消費
・油2瓶購入:10ガメル消費
○モーリス
・水袋購入:20ガメル消費
・マント購入:40ガメル消費
・羊皮紙10枚購入:10ガメル消費
・インク&羽ペン購入:5ガメル消費

[次回進行に際してお願いしたい事]

○衛視に対してどのように行動するかを決めてください。
 経緯を説明する場合、かくかくしかじかは禁止します。
 きちんとRPしてください(笑)
○その他、やりたいことがあればどうぞ! 

この記事への返信は「宿場街の異変」にチェックを入れて投稿してください。
上位カテゴリ「A:事件」へのチェックは不要です。