Sword World Web 5 セッションサイト

捨て身の一歩

エーリアン [2014/11/22 21:48]

>「人が!人が倒れてるんです!」
>「ピクピクして、白目を剥いています!」

「おい!ホントなのか!?
 ...ああくそ、コイツぁマズイんじゃねーか?」

何かの本で読んだことだが、温泉ってモンには未分化の精霊力が宿っていると聞く。
大抵は未分化の精霊力に影響されても体のマナやらエーテルやらが良好になるだけらしいが
極稀に悪影響が出て体調を崩しちまうってのがあるそうだ。...正直うろ覚えだが。

だがそれにしたって、白目をむいて失神してるだと?
なんか嫌な予感がするぜ。

「分かった!今そっちに...」

>「それと...下着が無いんです!」
>「私たちの下着が...盗られてるんです!」

>「どうしましょう...!」

「はぁ!?下着!?」

なんか頭が痛くなってきた。
何でゆっくり温泉につかれると思ったら人が倒れてるんだ!
でもって、何で倒れてるのが女湯なんだ!しかも何で下着盗まれてんだ!

>「落ち着いて下さい」

「お前は冷静すぎんだよ!」

思わずマイペースなモーリスに突っ込みを入れちまった...が!
そんな呑気もしてられねぇ、割とマジで人命に関わってる状況だ。
転じれば俺の社会生命も危うい、救助してぇが色々とシャレにならねぇ。

「うぐぐ...ああ、くそっ!
 やってやらぁ!」

俺はもう腹をくくる!
たとえ、痴漢野郎呼ばわりされても時間がたちゃあ笑い話にできるが。
これで手遅れだったとか...もう少し早ければ...だなんて事になったら夢見が悪くなっちまう。

「おい!中にいるあんた!倒れてる人にタオルでもなんでもいいから布をかけてやってくれ!
 でもって、中にいる全員はとりあえず温泉に肩まで浸かってろ!絶対浸かってろよ!
 今からその倒れてる人を脱衣所まで運ぶ、様子を見て緊急性がないなら俺は出てくからアンタ達に任す!」

半ばヤケでは有る、だが判断は間違ってないと信じたい。

「モーリス!今から俺は中に行く、俺が運んでくる間に水とか用意しといてくれ!
 それと、痴漢野郎呼ばわりされたら弁護頼むぞ!頼むぞ!」

勢い良く言い切り、女湯の扉を睨む。

ああ、チャ・ザ神よ!これが原因で妙なことにならねぇよう俺に幸運を分けてくれ!切実に頼む!
神に祈りを捧げ、本当に覚悟は決まった。

「よし、入るぞ!」

勢いに任せ、俺は禁断の一歩を踏み出した。
...妙なものを見ないように、できるだけ下を見ながら。

=============
PL・人命救助のために地雷原(比喩)に飛び込む覚悟!
シリアスなようでギャグな展開...!これからどうなってしまうのか!

モーリスが静ならエーリアンは動!
じっとしてるのはガラじゃないのです!

ダイス・
これで社会的な防御はバッチリ...かも
チャ・ザのラック発動! 2d6+4 Dice:2D6[4,3]+4=11
さっぱりわからん!
温泉で発生する事故等の知識 2d6+4 Dice:2D6[1,1]+4=6
あびょーん
恐怖の指定ダイス 2d6 Dice:2D6[5,1]=6
ヒーラーでの倒れた人の体調判断&救命処置 2d6+6 Dice:2D6[4,1]+6=11