Sword World Web 5 セッションサイト

【A02-03】冷静と情熱と。

GM [2014/12/10 08:02]

「了解だ、コンスタンツ。
 その依頼...俺が引き受ける!」

エーリアンは力強く断言する。

「女の子にこんな風に訴えられて見捨てるってのはぁ
 男として筋が通らねぇ、協力させてもらうぜ!チャ・ザ神の名にかけてな!」

コンスタンツの手を握って気合十分、といった風情だ。
鼻息が聞こえてきそうな剣幕に、コンスタンツが少したじろいだ。
其処へすかさず、

「エーリアン」

モーリスの冷静な声が飛ぶ。

「鼻毛が出ていますよ」

コンスタンツは思わずエーリアンの顔を見つめてしまうが、
当然そんなものは顔を出してはいない。

「まっ、まぁ...ここはチャ・ザの神殿だしな
 これも良き交流の一環ってやつよ、うむ」

バツが悪げにエーリアンは一人ごちる。
傍らの司祭と衛視たちは、笑いを必死に噛み堪えている。

「ってことでよ、俺はこの依頼を受けるがモーリスはどうするよ?
 強制はしねぇけど手伝ってくれたらすんごい嬉しいんだけどなぁ?」

衆目からすれば意味が全く分からないが、
エーリアンはモーリスの肩を揉んでご機嫌を取っている。
あからさま過ぎて、コンスタンツは目を見開き、まじまじと見ている。

「しかるべき報酬を払っていただければ、
 私にはあなたのために働く用意があります。
 失われた品は大切な品だったのですね。
 お父様の形見ですか。ならばさぞかし大切なのでしょう――。
 それは解りますが、気に留めておいて頂きたいことがあります」

モーリスは何処吹く風の様子でコンスタンツに語り掛ける。

「はい、何でしょう?」

モーリスの物言いが引っ掛かるようだ。

「今回の場合、貴女は命の危機にある。毒を盛られていたわけですから......
 今回は助かったが、これから犯行がエスカレートしないとも限らない。
 失せ物探しという、簡単な仕事では済まない。
 貴女自身の護衛もしなくてはならない。
 何しろ毒を使う相手です。容易い相手ではありません」

 「...確かに、そうですね。
 私自身は誰かにの恨みを買うようなことをした覚えはないのですが、
 そう言われてみると...」

コンスタンツの表情は陰る。

「1000ガメルといった所でしょうか。
 成功報酬で構いません」 

「...モーリスさん、貴方の仰る通りです。
 合わせて、護衛もお願い出来ますでしょうか。
 報酬は、お1人につき1000ガメルお支払い致します」
 
ペコリと頭を下げる。

「依頼成立だな。じゃあ、宜しく頑張ってくれたまえよ」

衛視は満足げに頷く。
何にしろ、これで彼の肩の荷が1つ下りたのだ。

「衛視さん。
 この街で古代語魔法の行使は認められていますか」

モーリスは、その衛視に素早く質問を飛ばす。

「うーん...子爵様に許可を申請するのがよいだろう」

彼は子爵の元に帰参して報告をせねんばならない。
同行すれば、ついでに発行手続きをしてくれると言う。

「大した事件ではなさそうだが、
 解決したら子爵様から金一封が出るかも知れないな」

そう言いつつ、衛視は溜め息をつく。
彼の帰宅が叶うのは、もうしばらく先になりそうだ。

===================================

【GMより】

なかなか進行出来るタイミングが噛み合わず、申し訳ないです。
此方はAルート、モーリスとエーリアンのルートになります。

それでは依頼受諾ということで承りました!
内容は、

○奪われた(と思われる)首飾りの発見
○コンスタンツの護衛

報酬は、

○成功報酬で1人1000ガメル
但し必要経費込み

です。

街中の古代語魔術の行使については、
子爵に事情を説明した上で許可証を発行して貰うのがよいでしょう。
勿論、捜索関係に限定してです。
いきなりエネボぶっぱとかはダメですからね!(笑)

ではカテゴリ移動して本格捜索パートに移りましょう!
巻いて行きます!(自分が

[1ゾロ管理]

○エーリアン1回
○モーリス無し

[ステータス管理]

○エーリアン HP 20/ 20 MP 13/ 14 ラック
○モーリス  HP 13/ 13 MP 14/ 14 魔法ペナ有り

[購入・消費物管理]

○エーリアン
・魔晶石2点1個購入:400ガメル消費
・油2瓶購入:10ガメル消費
○モーリス
・水袋購入:20ガメル消費
・マント購入:40ガメル消費
・羊皮紙10枚購入:10ガメル消費
・インク&羽ペン購入:5ガメル消費

カテゴリを移動します。
「首飾りの行方」に記事を投下するのでお待ちください。