Sword World Web 5 セッションサイト

【A03-01】首飾りの行方。

GM [2014/12/10 08:56]

エーリアン、モーリスとコンスタンツは衛視たちに同行し、
子爵の館に向かう。

「子爵は今回の出来事に大変心を痛めておられる。
 『事件が解決し、皆の心に平穏が戻ることを望む』と仰せだ」

如何な小さな街とはいえ、子爵が直々に、という訳にはいかない。
代わりに、官吏が出てきて仰々しく木製の札を差し出した。

「分かっているとは思うが、名目上は『捜査の協力』だからな。
 くれぐれも、使う魔法の種類や状況は弁えるように」

子爵の許可を貰っているとはいえ、野放図に魔法を行使出来る訳ではない。

「この札は、衛視の代理としての証明にもなる。
 何かと便利だろう」

個人の依頼が発端とはいえ、街の治安に関わる案件故か。
どうやら衛視の言う『金一封』もそれなりに見込めそうだ。

***********************************

子爵の館を出た頃、陽はかなり傾いていた。
空は朱色に染まり、夕飯を支度する匂いが通りに溢れる。

「あの...皆さん、どうされます?」

コンスタンツが2人に尋ねる。
亜麻色の髪の乙女亭という宿に宿泊していた。

「私は先日父を亡くしました。
 形見の首飾りを、遺言に従って、
 リ?スデンにあるマーファ神殿に納めに行こうと、
 巡礼の旅をしていた所なのです」

父親は敬虔な信者だったが、彼女自身はごく一般人のようだ。
女性の1人身での旅は怖いながら、隊商にくっつきながら、
おっかなびっくりノートンまでやってきたようだ。

「盗まれる心当りは、無いですね...
 大きな赤い宝石がついていたから、泥棒に盗まれるのは気をつけてましたが」

隊商に同行していた時も、特定の誰かに付け狙われていなかったようだ。
少なくとも、彼女の意識では。

===================================

【GMより】

それではカテゴリ移動しました、捜索パートです!
此方はAルート、モーリスとエーリアンのルートになります。

お2人のやりたいように、行動してみてくださいね!

[質疑応答]

○質問は盗んだ相手に心当りがないか

 彼女の認識では、心当りは無いそうです。

○宿泊先はどこか

 亜麻色の髪の乙女亭だそうです。Bルートで出てきた宿ですね!

○一応、プリースト的には「ボウ」したことになるのかな?

 あまとうさんの宣言に任せます!
 成績に宣言される場合は、GMから適宜何らかのヒントや、
 ペナルティーがつきますよ(笑)

[1ゾロ管理]

○エーリアン1回
○モーリス無し

[ステータス管理]

○エーリアン HP 20/ 20 MP 13/ 14 ラック
○モーリス  HP 13/ 13 MP 14/ 14 魔法ペナ有り

[購入・消費物管理]

○エーリアン
・魔晶石2点1個購入:400ガメル消費
・油2瓶購入:10ガメル消費
○モーリス
・水袋購入:20ガメル消費
・マント購入:40ガメル消費
・羊皮紙10枚購入:10ガメル消費
・インク&羽ペン購入:5ガメル消費
・捜査協力の札を入手

[次回進行に際してお願いしたい事]

○何でもいいです、行動してみてください!

この記事への返信は「首飾りの行方」にチェックを入れて投稿してください。
上位カテゴリ「A:事件」へのチェックは不要です。