Sword World Web 5 セッションサイト

【A03-04】湯上り導師。

GM [2014/12/27 07:38]

脱衣場での現場検証を終えた足で、
2人は一路賢者の学院へと向かう。

此処の導師は、温泉地帯にまつわる
豊富な見識を有している。
只の温泉好きと言われればそれだけの話だが。

***********************************

ノートンの学院は、導師の個人宅に毛が生えたようなものだ。
学院のほうの明かりは、幸いなことにまだ明かりがついていた。
扉を叩くと、書生が出てくる。

「どうしましたか、こんな夜分に...ああ、貴方がたは昼間の」

どうやら、2人のことを覚えてくれていたようだ。

「事情は分かりました。導師様を呼んで参りますね」

そう言って、駆け足で奥へと消えていった。

***********************************

入れ替わりに現われた導師は、ほんのりと上気した顔であった。

「丁度よかった、風呂上りでな。
 君たち、聞けば大変だったそうじゃないか」

狭い街だし、立場上、色々な話が集まりやすいのだ。

「成果は上がったかね?相談に乗れることなら乗ろう。
 調べものがしたいなら、学院のものを使って結構だぞ」

事件をモーリスが解決すれば子爵の学院への心象もよくなる。
そういう意図もあろうが、導師はそれを除いても好意的なようだ。

===================================

【GMより】

では続けて一気に進めましょう!...といいつつ一晩(土下座
此方はAルート、モーリスとエーリアンのルートになります。

導師の元へと到着しました。質疑応答&調べものどうぞ!
お2人は前回保留した予備ダイスの出目を使ってもよいですし、
破棄して新たに振っても構いません。
但し、破棄するならば全て破棄して全て振り直しになります。

[1ゾロ管理]

○エーリアン1回
○モーリス無し

[ステータス管理]

○エーリアン HP 20/ 20 MP 13/ 14 ラック
○モーリス  HP 13/ 13 MP 14/ 14 

[購入・消費物管理]

○エーリアン
・魔晶石2点1個購入:400ガメル消費
・油2瓶購入:10ガメル消費
・飲み物代:10ガメル消費
○モーリス
・水袋購入:20ガメル消費
・マント購入:40ガメル消費
・羊皮紙10枚購入:10ガメル消費
・インク&羽ペン購入:5ガメル消費
・捜査協力の札を入手

[次回進行に際してお願いしたい事]

○導師への質問や<知識>判定をどうぞ。
○その他何でもいいです、行動してみてください!

この記事への返信は「首飾りの行方」にチェックを入れて投稿してください。
上位カテゴリ「A:事件」へのチェックは不要です。