Sword World Web 5 セッションサイト

探す者達

エーリアン [2014/12/17 17:27]

衛視達に同行して子爵の館に向かったが、忙しいようで会うことはかなわなかった。
その代わりと言っては何だが、面白いものを受け取る。

「ふーん、衛視の代理証明ねぇ...」
木製の札を、まじまじと見つめる。
こんなものがあるとはなかなか面白い仕組みだ、
これでそれなりの権限は保証されるわけか。

「ほいよ、モーリス」

十分観察し終わったので、モーリスに手渡す。
なぜって?

「俺よりモーリスが持ってるほうがよく似合うぜ!
 案外こういうのはイメージが大事だからな、うん」

----------------------

どうやら、コンスタンツは俺達と同じ宿に泊まっていたようだ。
一応、刺されたわけだからな...。護衛しやすい場所にいてくれるならそっちの方がいいだろう。

「我々が一緒に居ない間は、極力外に出ないようにして下さい」

「はい、分かりました」

「まぁ、それがいいだろうな
 刺した奴と、持っていった奴が同じ奴とは限らない上に目的もわからない内は特によ」

かと言って男部屋に呼ぶのもなんか抵抗あるなぁ...モーリスは全然気にしてないし構わねぇけど。
モーリスが色々と聞いている間、部屋で椅子に座りながらぼんやりと考えこむ。

父親の形見の首飾りか...家族しか知らないってならよっぽど大事なものだったのか...?
何年かに一度、訪れたっていう神官が少し気になるな...疑うわけじゃあねぇが事情を知っててもおかしくはねぇ。

今まで旅してきた中で、ノートンで襲われたってことに意味はあるのか...
その首飾りはどこに行っちまったのか...刺した奴と首飾りを盗んだ奴は同一人物なのか...
そもそも、人物なのか...?

考えが上手くまとまらない。

使われた毒がどんなものかわかれば...いいんだが...
それさえ...わかれば...わかれば...

「zzzzzzz...」
前日までの疲労が出たのか、俺はいつの間にか寝入ってしまった。

----------------------

心地良い。
寝具が取り付けられた一人用のボートに乗って、少し波のある湖で揺られているような気分だ。
歌を聞いて、本を読んで...ずっと気ままにこのまま暮らしたい。

ふと、目が覚めた。

「うぅぅぅぅ...ふぁぁぁ?あっと」
間が抜けた大欠伸をしながら、体をゴロゴロと動かす。
少し眠っちまったみたいだな...うん?モーリスはどこ行った?

目をこすりながら、窓から外を見るとモーリスが人と話しているのが見える。
どうやら、俺が眠ってる間も精力的に聞きこみをしてくれてたのか...。

俺はサイフと少しの武器を荷物から取り出し、部屋からかけ出した。

-----------

「おーい!モーリスー!ふぅ、やっと追いついたな...
 悪かったな、眠っちまってよ...そのかわりじゃあないが」

モーリスに温かい飲み物を手渡す。

「ずっと外にいたんだろ?まぁ、何も言わずに受け取ってくれ
 ここからは俺も参加するから、大船に乗った気持ちでな!」

グッとガッツポーズをする。

モーリスは泥舟だと思ってるだろうが、
泥舟だって溶けきる前に渡りきっちまえば立派な船だぜ。

--------------

モーリスと引き続き道行く人に聞いてみるが、思ったように有力な情報は出ない。

「なぁ、モーリス。
 毒の種類とかは見当がついてるか?」

「そうか...ちょいと遅いが学院の先生のこと覚えてっか?
温泉特有の鉱物や動植物の生態を研究しているって言ってたよな、もしかしたらなにか分かるかも知れねぇぜ」

ふと、あの気前のいい先生のことを思い出す。
そう悪い案じゃあないかもしれない。

「衛視代理の旦那。あれでしたら、ご自身で見てみますか?」

と、そんなところにあの温泉従業員から声がかかった。
これは実際チャンスだろう。何か痕跡をつかめるかもしれない。

「どうする?モーリス『殿』」
考えを聞きたいと思う。
捜査協力の札
がよく似合うこの男に、若干の尊敬とからかいを込めて。

=========================
PL・遅れました!ゴメンナサイ!
グーグー寝てたのでここから挽回したい所です
モーリス!君の意見を聞こうッ!

・装備
ヘビーメイスとスモールシールドを持ってきました。
これくらいなら、コートの下に隠せるし捜査の邪魔にはならないはず。
軽装備過ぎたらそそくさと宿に戻って着替えてきますね

・ダイス
予備ダイス 2d6 Dice:2D6[6,3]=9
予備ダイス2 2d6 Dice:2D6[3,5]=8
麻痺毒の毒針を有する怪物知識 2d6+4 Dice:2D6[5,2]+4=11

・購入
10ガメルほどで、なにか温かい飲み物をモーリス(と起きた時コンスタンツが居たらコンスタンツにも)に手渡します。
コンスタンツが部屋に居たら「まぁ、自由にくつろいでてくれ」といってモーリスのとこに行きますね

・ボウ
エーリアンはこの事件を無事解決するという誓いをさせていただきます。
(悪いことがおきませんようにー)