Sword World Web 5 セッションサイト

点と線

モーリス [2014/12/29 21:32]

 コンスタンツを刺し、首飾りを奪って逃げたのはインプだという線が濃厚になった。
 
 そして、コンスタンツはこうも言っていた。
 
「何年かに一度、時折神官と思しき方がお見えになっていました。

 近くの神殿ではない、見かけない方です。
 父が亡くなる直前にも、いらしていましたわ」


 インプと素性の知れない神官......。

 この二つを結びつけるものと言えば。
 
「まさか、闇司祭が?」
 
 首飾りを奪っている以上、人間の手による犯行であるほうが自然だ。

 推測の域は出ないが、もしそうだと仮定すれば、辻褄が合う......。

「インプが動いていて、その背後には何かを企んでいる闇司祭がいる......?」

 そこまで考えられても、手掛かりはなにもない。
 
 
 
 そして我々は導師をたずねた。
「夜分遅くに申し訳ありません」
 
「仰るとおり我々は今、首飾り盗難事件を依頼されています。
 導師様の智恵を拝借したいと思い足を運んだ次第です」

 
「もうご存知かもしれませんが、依頼人――被害者のコンスタンツさんは、浴場で刺され、麻痺毒を注入されていました。
 我々はインプの仕業ではないかと考えています。
 もちろん、ジャイアント・ワスプ等、他の何かの生き物である可能性もありえます。

 このあたりにそういった生き物は見られるのですか?」
 

「それと、コンスタンツさんはこう言っていました。
 盗まれている首飾りの存在を知っている、神官らしき人物がいると。

 ......もしその神官が闇司祭であれば、インプを使役する事も可能であるはず。
 確か暗黒魔法にそういった技があると聞きます。......
 
 この街でそういった人が居そうなところに、心当たりはありませんか?」

___________________________________
PL:
決め付けはよくないけれど、コンスタンツの話に出てきた神官が怪しい。

コンスタンツに話を聞いたほうが早い気もしてきた......。

調べ物について。
ノートンの地図を写します(借りられれば借ります)。
過去の出来事をまとめたもの(新聞みたいな?)から、闇司祭についての記録を閲覧します。

終わったら、何もなければ宿に戻るかな。

ダイス:
ブライト@モーリス : 2D6 → 3 + 1 = 4 (12/29-21:31:01)
ブライト@モーリス : 2D6 → 5 + 3 = 8 (12/29-21:31:01)
ブライト@モーリス : 2D6 → 3 + 3 = 6 (12/29-21:31:02)