Sword World Web 5 セッションサイト

正しい危機での足掻き方

モーリス [2015/01/14 20:25]

 出るなといっておいたのに一人で外出するとは。
 自分から危険に飛び込んでいては世話がない。

「一体どうすれば............!?」

 思わず焦燥が声に出ていた。
 プレッシャーにはそんなに強くないのだ。
 息が苦しい。目がちかちかする。肝臓の辺りがきりきりと痛み出す。

 私はエーリアンに引っ張られる形でコンスタンツを探しに出かけた。

 辺りは既に暗い。
 ライトの呪文を唱え、杖先に灯した魔法の明かりで闇を照らす。

 そうして捜してどれくらい経っただろう。

「止めて!離してください!」

 声が、聞こえた気がした。

「モーリス!こっちだっ!」

 エーリアンも聞いたらしい。
 私達は駆けた。

 ......果たして、そこは崖だった。
 コンスタンツはそこにいた。
 その前には見知らぬ男がいる......傍らにはインプもいた。

『激せず、騒がず、事に臨んでは冷静沈着に』
 このとき何故か思い浮かんだのは、前の勤め先の偉い人の言葉だった。
 私は深呼吸をした。

 エーリアンが私に声をかける。
 私は頷き、ともに駆けた。

「テメェらはコンスタンツに指一本触ることはないぜッ!
この俺とモーリスがいる限りはなッ!」

「右に同じ......だ。観念しろ」
 私は男に向かって、相方の素晴らしい啖呵に繋いだ。
 


PL:
初期配置はP3で行動はD3まで全力移動。以上!
ライトをメイジスタッフにかけ、
メイジスタッフとライトレザーを装備しています。

あまとうさんには悪いんですが、体当たりは全力移動しながらできるとは書いていませんです......

精神力11/14。

ダイス(必要なら)

ブライト@モーリス?:?2D6 → 4 + 2 =?6?(01/14-20:45:16)


ブライト@モーリス?:?2D6 → 1 + 4 =?5?(01/14-20:45:16)


ブライト@モーリス?:?2D6 → 3 + 6 =?9?(01/14-20:45:15)
(上にいくほど新しい)