Sword World Web 5 セッションサイト

【B01-04】オランからの同業者。

GM [2014/11/30 06:58]

「そうだったのですか。
 差し支えなければ、その者たちはどのようなことを尋ねていったのか、
 お教えしていただけますか?
 あ、もちろん無理なら結構ですが......」

「1人はガタイのいい青年だったよ、エーリアンとか言ったか。
 もう1人は第1階位を修めているモーリス君だ。
 君もオランの学院在籍なら知っているんじゃないだろうか」

アイナティートは2人のことを知っている。
2人共、最近ジョージの店に顔を出すようになった新顔だ。
エーリアンは初依頼で虎と派手に立ち回って死にかけたことで一躍名を馳せた。、
モーリスとは何度か講義を共にしたことがあるが、印象はあまりない。

「オランの学院からの定期連絡を持ってきて貰ったんだよ。
 ≪飛行≫や≪瞬間移動≫を誰もがが使える訳でもないし、
 若い衆の食い扶持を確保するためでもあるのさ」

アイナティートはそうした依頼が時折発注されるのを知っている。
自身もやったことがあるかも知れない。

「ありがとうございました、導師。
 お教えいただいたことをしっかり活かして準備をできればと思います。
 なにしろ私はエルフでひ弱ですし、油断をするとすぐに倒れてしまいますから」

「ひ弱なのは人間も一緒だよ。
 だからこそ、温泉に入ったりおいしい物を食べたりして、
 健康には気を使わないといけないのさ」

仮に寿命が長くても、天寿を全う出来るとは限らない。 

***********************************

「はい、なりました! 有難うございます!」

リノは女将にお礼を言うと、飲み物と軽食を注文し、空腹を満たす。
温泉ならではの蒸かし菓子と、葡萄の果汁は、なかなかの美味であった。

「ごちそうさま、美味しかったです! 有難うございました!」

笑顔でリノは店を出た。

***********************************

3人は宿で合流し、情報を交換する。
道具を揃え、早めに床について鋭気を養った。

温泉で疲れを癒しに行った際、女性が突然倒れる事件が発生したために
立ち入り禁止になった浴場があるのを見たが、
別の浴場に入ってこと無きを得た。

どうやら女物の下着が根こそぎ奪われたらしい。
物騒というか、奇妙な事件が起きたものだ...と考えたかも知れない。

そんなことがありつつも、朝を迎える。

===================================

【GMより】

ではカテゴリを移しましょう。
此方はBルート、アイナティート、リノとシャルロットのルートになります。

たまのさん、盗賊ギルドは物騒なことだけしか扱っていない訳ではないですよ!
お金を払えば様々な情報を与えてくれる場所だったりします。
あと、街中でスリはしなくても顔出しして挨拶しておくほうが得です。

余談ですが、蒸かし菓子は温泉まんじゅうのイメージですね!

[各種判定結果]

○他の冒険者の情報:アイナ8

本文の通りの情報を得ます。フォーセリアに個人情報保護などないのだ!

[1ゾロ管理]

○アイナティート無し
○リノ無し
○シャルロット無し

[ステータス管理]

○アイナティート HP 10/ 10 MP 19/ 19 
○リノ      HP 10/ 10 MP 15/ 15 
○シャルロット  HP 18/ 18 MP 19/ 19
◎マルグレーテ  HP 18/ 18 MP 15/ 15

[購入・消費物管理]

○リノ
・魔晶石3点1個購入:900ガメル消費
・ショートスピア(必要筋力4)購入:50ガメル消費
・ダガー(必要筋力4)6個購入:360ガメル
○シャルロット
・羊皮紙1枚消費→「エイザス山の地図」入手(達成値8)
・小石(ノームをコンスピ)

カテゴリを移動します。
「山道にて」に記事を投下するのでお待ちください。